※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
家族・旦那

子どもが生まれてもうすぐ3ヶ月。夜中起きて(たまに)おむつ交換とか…

子どもが生まれてもうすぐ3ヶ月。
夜中起きて(たまに)おむつ交換とかしてくれて育児にはまあ協力的だけど、、、

ほんとに、旦那むり。

行動ひとつひとつが腹立つ。
いつかそう思わなくなる日も来るんだろうけど、それっていつ?😭あーーー土日が苦痛。

普通に接しよう、やってくれたことに感謝しよう、子どものためだ!と思っても、全くできません。イライラするし、結婚したことすら後悔、

コメント

そら

産後3〜6か月ごろ、ありました!!😂😅
家事やってくれても、あーじゃない!!とか思っちゃうんですよね💦
育児でも自分とやり方違うとイライラ。

私は、産後のホルモンのせいだー!とか思って、イライラしていない時に素直に謝ったりしていました!
今は、少し落ち着いて、あまりイライラしなくなりましたよ!!

• つくし

つくし

まさに今それです!!!💦素直にありがとーって思えない😞
    そして、そらさんのように素直に謝れない…😱
    イライラ時期にご主人と不仲になったりしませんでしたか?😞💦

• 5月25日
  • そら

そら

不仲というか…
    旦那には いつも怒られてる…
    としょんぼりされたりして💦
    それが余計にイライラで…
    って感じでした💦
    旦那にも一応ホルモンのバランスである事だからーと説明をしていたので、たぶん分かってくれていたのかな?と!

• 5月25日
  • つくし

つくし

すっごく分かります😞しょんぼりしれるとなぜかイライラしますよね⚡男の癖にシャンとせんかいっ💢って…
    ホルモンバランス理解してくれて羨ましいです。原因わかってるなら何とかしなよって感じで…💧

• 5月26日
  • そら

そら

えー!
    なんとかなるなら、イライラしてない!!って感じですよね😱

• 5月26日
  • つくし

つくし

そうです…自分じゃどうにもならないのに💔って思います😞💦

• 5月27日
マイコ

私も土日が苦痛です
というか…毎日かも😭

大きな子供です。嫌いになりそう。
いつか、こう思わなくなる日が来るんですかねー❓️😢

• つくし

つくし

やーそうなんです。夕方帰ってくる頃になるとモヤモヤというか鬱々してくるというか…

ほんっとに大きな子どもなんです。もう冷めてしまって…
    このまま何十年も一緒に生きていけるのか不安になりません?😞💦

• 5月25日
  • マイコ

マイコ

うちのはすごーく小さな事ですぐ拗ねたり機嫌悪くなるのでやっかいです😵
    私が好きな芸能人と子供の誕生日が一緒なので
    その事を話したら
    そんなの知らねーし!とか言って、何故か不機嫌に…😢

子供のお世話をしてくれるからまだ良いけど
    本当に、あと何十年も…不安です😢
    どうせなら仲良く楽しく過ごしたいですよねー😅😅

• 5月25日
  • つくし

つくし

えーーーそんなことで不機嫌になられたら、なにも言えなくなっちゃいますよね😱わたしもちょっとしたことでマイナス思考って言われるので、思ったこと口に出せません💔

そうなんですよねー。
    子どもにとってはよくないけど、離婚も頭をよぎることがあります…💧

• 5月26日

「家族・旦那」に関する質問