※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
妊娠・出産

大学病院で予定帝王切開の入院準備をしています。不安や落ち込みを感じていますが、同じような思いをして乗り越えている方がいるのか心配です。

今日、入院準備をしました。上の子は普通分娩でしたが今回は逆子のため大学病院で予定帝王切開です。4日後には赤ちゃんに会えます。しかし入院準備をしながらものすごく不安なり落ち込んでしまいました。無事産まれてくるのか、赤ちゃんは元気なのか大量出血にならないか麻酔には耐えられるのか自分は生きて帰れるのか。縁起でもないことを考えてるのは分かってますがものすごく不安に襲われてしまいました。やはりみなさん同じ思いをして乗り越えてますよね。

コメント

えりりりり*

分かります。
私は一人目が緊急帝王切開でした。
赤ちゃんが生まれるまでは、私より赤ちゃんを助けて‼︎と思ってましたが、産声を聞いた瞬間、この子に母親のいない人生を歩ませたくない!死んでたまるか‼︎と思いました。

二人目は計画帝王切開の予定でしたが、破水し緊急帝王切開。
帝王切開が決まってた分、色々調べまくって怖くなったり、一人目に大量出血起こしてたので、今度こそ死ぬんじゃないかという不安はずっとありました。
でも、そんな時に支えてくれたのは当時一歳の上の子です。
生むときに思った、この子のために、絶対に死ねない‼︎という強い気持ちを持って二人目の帝王切開にも挑みました。 手術中も、絶対に死ねない‼︎とずっと思ってましたよ。

帝王切開はお腹を切り開きますので、自然分娩と比べると母体は死に近い状態だと思います。
怖くて当然だと思いますよ。

でも、大丈夫。
先生も看護師さんも助産師さんも、みんな赤ちゃんとお母さんを助けるために一生懸命になってくれます。
そして、手術の時間なんてあっという間です☻

みんな乗り越えてるから大丈夫というのは無責任かもしれませんが、ここまできたら色々考えるより腹を括るしかありません。

母は強しです!!
頑張ってください☆

• Mmmm0430

Mmmm0430

回答ありがとうございます。
    こんなに自分は弱かったかな?って思うほど不安に押しつぶされそうです。
    りーりーさんが言う通り生きて帰れるのかって考えてる場合じゃなく、私も赤ちゃんも無事に帰らなきゃいけないです。

ネット毎晩、一人の時間になると帝王切開についてたくさん調べちゃいます
    その度になぜか悪いものしか見なくてまた不安になり不眠症が続いてます。
    もっともっと前向きに考えなきゃだめですね。
    手術じたいが未知の世界なのできっと終わるまでバクバクしてます。。
    でも、勇気もらいました。ほんとにありがとうございます。

• 3月11日
ゆらゆらな

私は一人目が逆子ちゃんだったので予定帝王切開でした!
初めての入院手術で不安でしたが、私のまわりには帝王切開の人が多くて、3人産んだよ!とか、陣痛の苦しみ味わってないから楽してるとかいう人いるけど気にしちゃだめだよ!とかたくさん励ましてもらいました(*^^*)

術前は麻酔の注射が少し痛いだけで術中は痛みなく赤ちゃんと対面できて感動しましたよ(T_T)

術後一日が一番ひどくて、あとは腰浮かせたり動く練習して、三日間くらいはくしゃみや笑うのができなかったです(笑)

傷口も人差し指くらいの長さなので目立たないです(*ゝω・*)ノ

• Mmmm0430

Mmmm0430

回答ありがとうございます!!
    逆子ちゃんだったのですねo( ›_‹ )o
    私も今回逆子ちゃんで帝王切開決まりました⤵︎⤵︎
    すっごく楽しみです!楽しみだけどやっぱり不安ですね↯︎o( ›_‹ )o
    でも怖い怖い言ってられないので頑張ります。。

• 3月11日
あーみ◡̈

私も逆子ちゃんで帝王切開でした。
怖いですよね。

前日入院だったのですが、旦那と両親にありがとね♡とか言ってました。
待ってるねと言われ、ホッとした反面本当に帰ってこれるのか心配になりました。

でも手術が始まってしまえばあっとゆーまに赤ちゃん出てきて、終わっちゃいます!
ちょっと横になってれば、赤ちゃんに会えます♡
意識があるから怖いですが、赤ちゃん見たら吹っ飛びます^^)!

術後もいつ歩けるんだろうって位痛かったですが、退院の日には普通に歩いてました☆

赤ちゃんの為なら痛くてもおっぱいあげれました!
大丈夫とは簡単には言えないですが、終わった後に赤ちゃんが待ってます(,,•﹏•,,)