※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
産婦人科・小児科

兵庫県のちくごひらまつ産婦人科で出産された方は、出産費用の手出しはどれくらいでしょうか?検診のたびにお金が必要になり、出産費用も高いのか心配です。高砂市や加古川市についても教えてください。

兵庫県のちくごひらまつ産婦人科で出山された方は出産費用の手出しはどれくらいでしたか?1人目の時は検診のたびにお金取られなくて補助券で収まってたのに毎回検診で手出しがあるので、やはり出産費用も高いんでしょうか??
高砂市加古川市

コメント

ma○*

おはようございます。
まだ出産してませんが説明では、だいたい45万前後、帝王切開になると+10万前後と言われました。

4DエコーDVDにしてもらったりしてますか?
してもらわなかったら、だいたい収まるのではないかと思うのですが😥
ただ、助産師さんと話した時は+で料金取られてます。

• バルタン星人

バルタン星人

4D自体にお金かかってるんですか??DVDに焼くのは200円だと記載されてた気がするのですが、毎回1500円はとられます。この前は4000円とられましたし。

• 5月25日
  • ma○*

ma○*

4Dしてもらうだけならお金かからないと思いますが、それをDVDに入れてもらうと書き込み料で200円毎回取られますよ。

助産師さんとお話したりしてませんか?
    疑問に思ったら、受付の人に聞いたらちゃんと説明してくれると思いますよ🙂

• 5月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

助産師さんと話はしてないです!受付して体重血圧などはかって、エコーして終わりです!なんか毎回、保険での検査をしましたとか母親学級の案内の料金とかでプラスです。糖の検査や、オリモノ検査とか。1人目はそれも含めて補助券で収まってたのに、、、

• 5月25日
  • ma○*

ma○*

そんなに毎回糖検査やおりもの検査されるんですか🤭??
    母親学級の案内料金とか取られた記憶ないのですが…私も知らないうちに払ってるのかな😥

ん〜それなら他の病院の方が安いかもですね。

• 5月25日