※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
妊娠・出産

妊娠中や出産後の白髪が気になります。母乳を考えているので、数年は染めた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

最近、白髪が目立ちとても気になっています。妊娠後よりしていなかったのですが、以前より生え際など増えたように感じています。
妊娠中ですし、出産後も母乳をと考えているので、、数年は避けた方が良いのでしょうか?
それだと、白髪がかくしきれません。皆様はどうされていますか?

コメント

ひまわり

カラーやパーマを数ヶ月おきにする程度なら母乳には影響ないそうですよ。
私も生え際の白髪がかなり酷いので美容院で染めていますが、妊娠中も定期的に染めていましたし、出産したら当面美容院には行けないと思い、出産日の1週間前にもカラーしてお手入れが楽だと思い縮毛矯正もかけました。
ちなみに昨日もカラーしてきました。
完母です!

• けめ

けめ

回答有り難うございます。
    あまり気にしなくても大丈夫なのですね。

• 3月13日

髪染めるのはなんの問題もないですよ!

• けめ

けめ

なんの問題もないのですね。深く考えすぎてたかも知れないです。

• 3月13日
ぐみざわ

カラーリングを、ってことですよね?
私、全然気にしてませんでした^^;
妊娠してから2回染めてますね。産前に行ければもう1回行きたいなと思ってました。

• けめ

けめ

大丈夫なのですね。検討してみます。

• 3月13日
☆めぐまゆ☆

妊娠中染めました☆
出産後も普通に染めてます( ^ω^ )☆
あっ!美容院で染めてもらってます♪

• けめ

けめ

みなさん普通に染めてるのですね。

• 3月13日
とら11。

経皮毒を気にしてるんですかね。
気になる方はやめたほうがいいでしょうけど気になりだしたら市販のシャンプーや洗剤とかなんでも使えなくなっちゃいますね(^_^;)

私も白髪があるので妊娠中は頻度は減らしましたが臨月入ってからも一度行きました。
一カ月半くらいでまた目立ってしまうので次行けたらハイライトをいれてもらう予定です。
明るい髪色にすると白髪が目立ちませんがプリンが気になってきますよね。
ベースを暗髪で白髪が多いとこを中心にハイライトいれてもらうと目立たず長持ちするみたいですよ(*^^*)

• けめ

けめ

回答有り難うございます。そうなのです、経皮毒を心配してました。確かに気に出したらなんでも気になっちゃいます。
    まるっきり黒色に染めてるので、明るい色のハイライトだとがらりと変わってしまいそうです。そうなると、やはり、2月持たない感じでしょうか。
    検討してみます。

• 3月13日