※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

ストローマグで飲み物をあげていると食べかすが入ってしまい、心配です。娘の飲み方に変な癖があるのか、カスが入らないマグがあるのか知りたいです。外出時に洗えない場合の対処法も教えてください。

最近暑くなり水分をこまめにと思い外出時などにストローマグで飲み物をあげるんですが、3回食にして授乳回数減ってから合間におやつをあげてるのですがその時のストローマグの中身が汚いです😅正確に言うと食べかすが入ってしまっているのですが、これはうちの娘の飲み方に変な癖があるからとかでしょうか?もしくはカスが入らないマグとかありますか?ちなみに使ってるのはリッチェルのやつです。
1日1日お出かけの時に洗ったりできないと、午前中から食べかす浮いた飲み物を午後もあげるのは。。とか思ってしまって😓なにか良い案などあれば教えて欲しいです‼️

コメント

洗えなくても中身を入れ換えるのはどうでしょうか??

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

確かに😅入れ替えるだけでもちがいますよね💦

• 5月25日
38cat

カス入りますよね!笑
うちもリッチェル使ってましたが、逆流しないOXOに替えました!
ママ友は、飲む時だけペットボトルからマグに飲み物入れて、使わない時は中身捨ててますね💦
あとは、コップに被せるシリコンの蓋でストローが刺せるようになってるやつを持ち歩き、普通のコップに被せてストローさして飲ませてました!水とか!

逆流しないのなんてあるんですね‼️早速明日みにいってみます😊コップに被せるのもしらなかったです😳✨

• 5月25日
ʕ•ٹ•ʔ❤️

うちは普通に水道水で洗ってます😅
水道水が気になるならペットボトルに家から水を持って行って中身をすすぐのはどうでしょうか?

私が少し潔癖入っていて水道水とか飲めないのでその感覚で外の水で洗うことしてなかっただけなんです😓
    ほんとに気になるなら水持ち歩くとかになりますよね💦

• 5月25日

口の中に入ったお茶が、飲みきれなくて戻っていった際に、食べカスも混ざってしまうんだと思います😅💦

そういう時はお茶を捨てて、ティッシュで拭いてから新しいお茶を入れていました!

わたしはプラスチックのマグを暑い中持っていくのは中身が腐らないか心配だったので、サーモスのストロータイプの水筒を使っています。弁がついていて食べカスが逆流していないみたいなので、そういうものにしても良いかもしれないです🙋

飲みきれず戻ってるんですね😳私は出したり吹いたりしてるのかと。。
    確かにこれからもっと暑くなること考えたらサーモスとかのアリですね✨逆流しないのも含めて調べてみます‼️

• 5月25日