※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が張り、食べてもパンパンで苦しいです。寝付きも悪く、空腹でもパンパン。解決方法を知りたいです。

お腹の張り?についてです( ᵕᴗᵕ )⁾⁾

今、妊娠初期の10週目なのですが、お腹の張り?で苦しくて夜も中々寝付けません。。

ご飯を満腹食べた後のパンパンの感じです。

朝、昼ご飯を食べて3〜4時間は張っていて、夜は晩御飯を食べてから寝る前にお腹が減ってもパンパンです。。

反対にそれが苦しくて、横になっても座っていても辛いです。まだ軽く食べづわりがあるので空腹になれば軽く食べてしまいますし、軽く食べただけにも関わらずパンパンになります。

出血や茶オリ等も全く無く、妊娠初期の張り?はまだ大丈夫。と調べましたが、何か少しでも楽になる解決方法が欲しくて似たような体験などのお話を聞かせて頂けたらと思い質問させて頂きました。

宜しくお願いします!

コメント

はな

早い段階でのお腹の張りは切迫早産になりやすいですよ😥
まずそれだけ長時間張ること無いと思うので、多分張りとは違うと思うんですが、、、

• aya

aya

切迫早産とかの可能性も有るんですね💦

私も張りとは違う様な気がして調べるのですが、イマイチ分からなくて…

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月25日
ゆリめろでぃ

お腹が張るとカチカチなります!!
カチカチなってますか??

早い段階だと危ないので
病院で見てもらったらいいかもです

• aya

aya

良くバレーボールの硬さとか書いてあるのですが、そこまでは硬く無い様な気もするんです💦

ただお腹がパンパンの時と、楽な時の硬さ差には有ります、、。

月曜日、ちょうど検診なので先生に伝えた方が良さそうですね。。

ありがとうございました m(_ _)m

• 5月25日