※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳児の日常を相談中。家でDVDやおもちゃで遊ぶが、絵本は読まずに育児疲れ。皆さんは毎日読み聞かせや遊びをしていますか?

保育園にも幼稚園にもまだ行かせていない2歳児がいる方、1日どのように過ごしていますか?

うちは毎日散歩に行くわけではなく、家で子供向けのDVDや録画した戦隊物ばかり見せています。
その他の時間は子供部屋のおもちゃやブロックて一人で遊んだりしてます。

私も家事で毎日追われて子供と一緒に何かをして遊んだりしてあげれていません。

絵本もあまり子供達が聞いてくれないので殆どというか全くしてません。

さすがにこんなんじゃ子供の成長に良くないよなと感じつつも家事育児疲れで絵本も読んであげられていません。

皆さんは毎日読み聞かせや一緒にあそんだりしてあげられていますか?

コメント

☆★

先々月までずっと家で私が見てましたが、読み聞かせは自分がシンドイのでしてませんでしたが、上の子には色々な知育玩具を与えて1人で遊ばせたりしています。

ピアノや太鼓だったり、英語、日本語等の知育玩具です。遊びながらあいうえおやABC、お歌等が覚えられてすごく重宝してます🌸😁