※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのお風呂での石鹸について質問です。ベビー石鹸はいつまで使えるか、普通のボディーソープはいつから使えるか、どのメーカーがいいか教えてください。

お世話になってます^ ^

生後5ヶ月の息子の子育てに奮闘してます。
お風呂でのことなんですが、今までベビー石鹸を使って頭から体まで全て洗っていました。

先輩ママさんに質問なんですが、このベビー石鹸いつ頃まで使っていましたか⁇
普通のボディーソープなどは、いつ頃から使えるのでしょうか?
そして、ボディーソープメーカーは何がいいんでしょうか?弱酸性ビオレ🎵笑やダヴを普段私が使っているんですが、そういうもので良いのか、教えて頂けたら嬉しいです^ ^
よろしくお願いします。

コメント

空mama

うちは1歳半の息子がいますが、体はベビー用の泡で出るボディーソープ使ってます♪頭は大人のを少しだけ使ってます♪
もちろんコンディショナーとかはしません。
大人用のを使ったらどーなるとかわからないんですがあまり早くから使うのはどーなのかなぁって思うのがワタシの意見です(^^;

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます^ ^
    泡で出るタイプがあるんですね!
    お風呂中、石鹸を手で泡立ててると暴れて落っことしそうになるので探してみます!
    髪の毛とか、どうなんだら?とふと疑問に感じましたけど、赤ちゃんのいい匂いが大人のもの使ってるうちに消えたら嫌だなとか、でもいつかシフトしてかなきゃなとか思ってたので、嬉しいです^ ^
    まだまだ、ベビー用使おうと思います!

• 3月11日
yuusaki

上の子の時は1歳頃までベビーソープを使っていました。
1歳過ぎてからはビオレや牛乳石鹸を使用しています(^^)
お子さんの肌が敏感で無ければ通常のボディーソープでも問題ないと思いますよ。

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます☆
    牛乳石鹸なんてあるんですか!
    検索してみます(^ν^)
    赤ちゃんの独特のいい匂いがたまらなく好きで、石鹸変えたら消えちゃうかなって寂しくなって質問させて頂きました。
    ありがとうございました!

• 3月11日
Sちゃん☆彡.。

1歳から普通のにしましたが、肌が弱いので最近またベビーの使ってます✨
泡で出てくるから自分で洗ってます❗

• まるりん*

まるりん*

使ってるうちにいろいろわかるんですね。
    みなさんだいたい1歳過ぎ頃なんですね^ ^
    参考にさせて頂きます。
    そして、自分で洗うなんて想像しただけでかわいいです…♡
    今は、まだバタバタしてるだけの息子もいずれ、そうなるのかな…笑
    成長は嬉しいんですけど、寂しく感じます( ; ; )

• 3月11日
YuRi

つい最近、ベビー用がなくなったので、ビオレの泡で出るタイプを使ってます(*^^*)
大人用のも今使ってる液体タイプのがなくなったら、家族で泡タイプを共用しようと考えてます♪

• まるりん*

まるりん*

泡タイプやっぱり使い勝手が良さそうですね^ ^
    今の石鹸がなくなったら買ってみます!
    家族で共用いいですね♡

• 3月11日
  • YuRi

YuRi

ベビー用も泡タイプでした(^^)
    片手でプシュッて出せるので空いてる手で支えれるのでオススメです!

• 3月11日
★☆マロン☆★

1歳くらいまでは泡のベビーソープ&シャンプーは別でベビー用使ってました。
その後は、しばらくはシャンプーはベビー用(なんとなくしみないのかなぁと思い。)ボディソープは大人と一緒でした。
ベビー石鹸、いい香りですよね♡今は下の子がベビー石鹸使うので、たまに上の子も使って赤ちゃんの匂いにしちゃいます(≧∇≦)

• まるりん*

まるりん*

1歳まではまだまだ?あっと言う間?かもしれませんが、ベビー用使おうと思います^ ^

そうなんですよね( ; ; )♡
    あの匂いがたまりませんッ。
    お風呂上がりクンクンしてしまいます。笑
    上のお子さんも赤ちゃんの匂いにさせてWで、いい匂いなんて想像しただけで幸せです♡

• 3月11日