※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについてですが、パジャマの着用は必須ではありません。肌着+半袖カバーオールや半袖肌着で十分です。

生後2ヶ月半です。
夜ってパジャマに着替えますか?うちは、次の日着る服で寝かしてしまうのですが、、今の時期だと肌着+半袖カバーオールか、今日は暑いので半袖肌着だげで寝かせています。やはりパジャマの方がいいのでしょうか?

コメント

mimipi★

半年頃まではお出かけ用の洋服はありましたが、パジャマはありませんでした!

2ヶ月半の時はそんなに家から出なかったので
パジャマもなかったです!
汚れたら変える感じで笑

3ヶ月おわりくらいからパジャマと私服を区別したかな??

汗かいたりするので
肌着だけだと乾いたときに
ひんやりしちゃうかもなので
肌着プラス上に何か着せた方が
いいのかなーー?

ママリ

知らないうちに汗をかいてるかもしれないし、起きたら着替える習慣をつけたくてそれぐらいの時期からパジャマを用意してました!

はじめてのママリ🔰

うちも少し前まで次の日着る服で寝るスタイルでした。
暑くなってきたのと、子どもも成長してきたので、寝るときと翌日は分けるようにしました👍
パジャマって80〜しか見かけないのと上下分かれていたらオムツ替えしにくいので、ロンパース派です。

りんご

パジャマとしては買ってませんでしたが、生活リズムをと思い、夜用の服で寝かせて朝は出掛けない日でも着替えさせました!

みぃ

今月から保育園行くようになって、パジャマ始めました😊
それまでは肌着と次の日着るカバーオール着せてました😙
まだ2ヶ月半なら無理にパジャマじゃなくてもいいと思いますょ🙂

ピコ

私は、朝だよ!のサインとして
起床したら着替えさせてます😊

それで生活のリズムをつけさせてます🙌

ao

うちは意識してなかったですが、最近は短肌着+長肌着がパジャマや部屋着みたいになってます😊お出かけする時は着替えてます🍀ちゃんとしたパジャマ用意する時が選ぶの楽しみです〜♡

とも

パジャマは使ってませんが、最近はユニクロのメッシュインナーボディ+長肌着か半袖ロンパースで寝ています😌背中に汗疹が出来やすいので、朝にその日着る服に着替えてます😉

クッキー

皆さん回答ありがとうございます♥️
参考にさせていただきます!😍