※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら手洗いやアルコール消毒をし、納豆を食べさせています。病気の症状が出たら早めに病院へ行っています。他にできることは何でしょうか?

保育園に通ってて月曜から仕事が始まります。
職場で面接時に体調不良は仕方がないし大丈夫、
でも、ならない努力はして下さいねと言われました💦

ならない努力とはなにをすればいいのでしょうか。
保育園から帰ると一番にお風呂に入れますし
帰ってきたら手洗いをさせてアルコールもします。
ヨーグルトも食べさせたいですがアレルギーで無理なので
納豆をちょくちょく出してます。
鼻や咳してたら酷くなる前に病院へ行ってます。

他になにができますか?

病児保育を調べましたが1時間1300円からとかで
厳しいです😅😅💦

コメント

わたぼうし

ならない努力って無理がありますよね💦
うちの娘も4月から保育園に行きだしてずーっと咳鼻出てます😭
こっちが気をつけていてもすぐに風邪もらってきます💦
みなさん仕事休めないから熱がない限り行かせてるでしょうし、、
あんさんは十分予防されていると思います✨
回答になっていなくてすみません💦

• 。

ありがとうございます。
    2人いるのでどちらか貰ってきたら移し合いになりそうで今からビクビクしてます😩うちの子も4月から今までずーっと鼻と咳してます😂笑
    保育園でみんな咳してるし治るはずがない(笑)

充分ですかね!何か言われたら努力はしてますと伝えます😂💦

• 5月24日
  • わたぼうし

わたぼうし

ご兄弟いたらなおさら移ったりありますよね💦
    ほんと誰かしら咳してるし、かかりつけの先生は熱があった日は24時間熱がないのを確認してから保育園行かすようにと患者さんに伝えていますがみんなそんなん守ってないでしょうし💦
    無理して行かせたら余計に子どもが可哀想だし、悪化して長引いて余計仕事休まないといけないのにね💦
    けど、仕事休むのに気は遣うし😰
    って、話逸れましたが、努力してますと伝えるといいと思います👍

• 5月24日
  • わたぼうし

わたぼうし

ちなみに私の職場は最初の2ヶ月くらいは仕事にならないもの(風邪ひいたり呼び出しあったりで)と思っていると言われ、実際仕事休むのも文句言われないし、融通聞いてくれるし、その辺は助かっています😊
    小児科のクリニックで働いているから余計理解あるのかもしれませんが😅

• 5月24日
  • 。

初めて聞きました🤭🤭
    じゃあ、夜に熱が出て次の日下がってても本当は休ませた方がいいんですね!頭に入れておきます!

明らかに嫌な顔されたりした場合速攻辞めようと思います。(笑)
    旦那の会社も融通が利く方なので協力して頑張っていきます😩

小児科クリニックで働かれてるんですね!看護師さんとかですか😊?

• 5月25日
  • わたぼうし

わたぼうし

私も今のところで働くまでそんなこと知りませんでした😅
    朝下がっていてもまた夜に熱が出る場合があるから熱が下がってから24時間は様子見てって言われてます😌

働き口は探せばありますし、少しでも融通聞いてくれる方があんさんにとっても仕事に関してのストレスが少しは減りますもんね✨

はい、看護師してます💉

• 5月25日
ぴっぴ

そういうこと言ってる時点で、仕方ないなんて思ってないんです💧

あまり休むなよってことだと思います。

あまりいい職場ではなさそうですし、先に次の職場探してもいいと思います!

• 。

ありがとうございます。
    他のところでは正直困りますねと言われてたのでまだマシかなと思ってます😂私も念には念で3回ほどそこだけが心配だと伝えときました(笑)(笑)

休むことが増えて、何か言われたり明らかに嫌な顔されるようなら辞める理由が出来るので次探そうと思います😓

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3回も聞いたならしつこいと思って、ならない努力はしてねと言ったのかな?(笑)

• 5月25日
  • 。

それは初めから言われてました😂笑
    もっと子育て中の親に優しい世の中になって欲しいものです😩

• 5月25日
からあげ大名

ならない努力は予防接種うけて、お終いです☺️
大人も常にならない努力してるけど、なるときはなりますよ〜
そんなに考え込まず、軽い気持ちで流せばOK🙆‍♀️

桜うさぎ*

インフルの時期に人混みにいかない、
清潔そうでないプレイスペースであまり色々触らせない
菌を排除しすぎない(菌耐性なくなって風邪ひきやすくなったりするので😭)
夜のクーラーに気をつける
初期の風邪を放置しない
熱中症に気をつける(給水等)

こんな感じの日常で気にかけることのできる事柄だと思います。
適当や放置する人も多いので、何も病気にならないでください、って意味ではないんじゃないかなー🤔
あとは栄養摂らすことですよね💡
保育園幼稚園いったら気をつけていても貰ってくるし、とにかく免疫あげてあげることしかないとおもいます😅