※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

私は経験や自信がなく、仕事のモチベーションはお金だと感じています。やりたいことが見つからず、子供との時間が幸せですが、自分を責めています。

私ほどダメな人間はいないと思います。
まず30越えましたが正社員経験がありません。
資格もない、パソコンは使えない、特技がない、取り柄がない…

何にもない😂
努力もできない。

最近就職活動していますが2社受けて面接で落ちてます。
やっぱり経験と実績がないからだなぁーとしみじみ感じます。私は仕事のモチベーションは、やりがいがあるということよりもお金なんです。お金があれば大好きなカフェやレストランに通える、プライベート重視なんでプライベートが充実することが全てなんです。ですが面接でこんなこと言えるわけがありませんし、自信を持ってこんなことがやりたいとか言えないんです。

この歳になってもまだやりたいことがなく、私は生きていて意味があるのかとさえ思えてきました。
でも小さい子供がいて、とても愛おしいです。
一緒にいて幸せです。
こんなのがお母さんでごめんと思っています。

コメント

deleted user

わたしが、書いたのかと思いました!笑
わたしも毎日自分の能力のなさにがっかりしています。
回答にはなっていませんが、まいんさんの気持ち痛いほどわかりますよ😭

  • るんるん

    るんるん

    分かってくれる方がいるだけで救いです😭ありがとうございます❗️
    私は子供の頃から何も進歩がなくて…これが本当にコンプレックスです。何故自分だけこんなに何も出来ないんだろう❓ってすごく嫌になりま🤔す。せめてダメならダメなりに努力をし続けられる人間ならまったく別の人生だったかもしれないのに。天から二物も三物も与えられてる人を見ると死にたくなります😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん!めちゃくちゃわかります!
    みんな普通に出来ている事が出来ないんです。
    本当何の取り柄もなくて、自分自身を好きになれません。
    どうしたら、好きになれるんですかね😭

    • 5月25日
  • るんるん

    るんるん

    みんな普通に出来ている事が出来ないっていうのめちゃくちゃわかります❗️どうして普通じゃないんだろうって思います。みんなと同じことを同じスタート地点から始めても確実に劣ってるんですよw嫌になります。どうしたらいいんでしょうね😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同期とバイトしてても、絶対差出ますもんね😭😭
    わたし、自分の事なにかの発達障害ではないかと思います💦

    • 5月25日
  • るんるん

    るんるん

    全く同じこと思いますw
    絶対何か障害持ってるよなって…
    うーたんさんの気持ちもめっちゃわかります😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにか検査受けた方が気が楽になるんですかね(´;ω;`)
    どうしたら良いんでしょうね…

    • 5月25日
  • るんるん

    るんるん

    だけど障害の診断が出てもなんか嫌です😂😂
    さっきもモールで複数ある入り口のどこから入ってきたか思い出せなくて旦那に馬鹿にされましたwほんとそういうところもポンコツです。
    でももう治りませんこういうの❗️😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃくちゃわかりす😭😭
    まいんさんは、なにか資格ありますか?😭

    • 5月25日
  • るんるん

    るんるん

    ATの運転免許ならあります。だけどレンタカーでいざ運転してみたら駐車はできない、道が分からないでもう怖くて運転できません❗️履歴書にも書きたくないです。いつか絶対人殺しになる…教習の時も言われたことが出来ないなどのダメっぷりでしたよ。そして仕事に使えそうな資格なんて他に持ってません。

    • 5月25日
りーのすけ

我が子に愛情たっぷり注げる良いお母さんだと思いますよ😃
パートからはじめるとかではダメなんですかね?
第一優先がお金というのはみなさん同じですよ。本音と建前ですからね、綺麗事だけでは働けません💧

  • るんるん

    るんるん

    せめて子供にとっては良いお母さんでありたいと思っています😭
    本当は今の生活としてパートが1番気楽でいいですw今まで長いこと派遣だったんですが出産を機に就職してやろうとか変な意地が湧いてしまいました😓面接中だけでも取り繕えるのも大事みたいですね❗️それも社会で生きていく能力としてみなされるようなので🤔

    • 5月25日
ミク

なぜ働くのですか?
お金が必要とか理由があるはずです!

どうしても働かないとでしたら何かしら頑張りますよ✨

今はそのときではないのでは?

  • るんるん

    るんるん

    確かに今は主人が働いてくれてるので切羽詰まってるわけではないのですが、やはり自由にできるお金が全くなく、正社員になりたいのも、ボーナス貰えるだとか見栄を張りたいんだろうな私って感じです😂パートで全然暮らしていけるんですけどこれまでの経歴がコンプレックスなので敷居の高い正社員に挑戦してます💦
    そうですね、本当にお金が欲しくなったらパートでも何でも何かしら動き出すとは思うんですがw

    • 5月25日
のぐ

私も同じです💦
専門中退、バイトも続かず、その後正社員として働くもやはり続かず、、
どれもこれも数ヶ月程度。
資格も、特技も、パソコンも使えない、やりたい事もない。
こんなんじゃどこも雇ってもらえないし続かない😔
でも家計的には働かないといけないので、今からどうしよう状態です💦
こんな母親でこの先、ちゃんと子供達を育てていけるのか、幸せにできるのか不安でしかないです😭

  • るんるん

    るんるん

    一度でも就職しただけ偉いですよ❗️
    私なんて短大は卒業しましたが鼻から就活なんてしてませんw何をやったらいいのか本当にわからず…
    若い時は良かったけど最近は簡単な仕事しかできない自分が情けなくなってきました。
    それでも子供たちに出来るだけ不自由にさせず笑顔にできたら母親としてはちゃんと幸せに出来てるのかな❓なんて思ったりします😊だけどやっぱり能無しな自分にうんざりしますよね…

    • 5月25日
りんりん

沢山の愛情で、お子さんを育てている。

命がけで妊娠*出産して、育児されてますよね☘️

それだって、めちゃくちゃ素晴らしい事ではないでしょうか⁈

  • るんるん

    るんるん

    出産した時家族からもそのようなことを言われました。実母からは「可愛い孫を産んでくれてそれだけでさいこうだ」と。出産のため入院して主人はしばらく一人暮らしで「フルタイムで働いたあと毎日洗濯と買い物と料理して大変だったんだね。尊敬するわ」といわれ、出産しただけでこんなに崇められると思っていませんでした😂
    この世の多くの女性がやってきた育児ですが、私は愛情いっぱいの母親だと胸張っていいですかね😁

    • 5月25日
  • りんりん

    りんりん


    私もよく、こんなに可愛い子を産んでくれて有難うと、、、家族から言われます🐦

    そう言って貰えるだけでも、自分を認めて貰っているんだなぁと感じますよ🤗

    それで良いんだと思います🎶

    • 5月25日
  • るんるん

    るんるん

    その言葉だけであったかいご家族だなって思います☺️
    自分の分身である子供を可愛がってくれる実家家族のお陰で良い仕事(出産)したなーと思うことありますね😊

    • 5月25日
  • りんりん

    りんりん


    はい🐥
    旦那と私の子供なのに、、、大金星⭐️⭐️⭐️と、思ってます🤣

    旦那にも、感謝しないといけません🎶

    • 5月25日
  • るんるん

    るんるん

    大金星ですよ❗️✨最高の家族ですよ👍🏻
    本当に感謝しかないです😭
    働いてくれているのもそうだし、もらってくれてありがとうって😭😭

    • 5月25日
ちー

お子さんもマインさんにそんな風に思われていて幸せですね☺️☺️
いまは一緒に過ごせる時間を楽しむのも選択の一つじゃないでしょうか☺️

  • るんるん

    るんるん

    採用されたら嬉しいですけど、されなかったらされなかったで今しかない子供の可愛い時期を一緒に過ごせるのは幸せだと思えばいいのかもしれませんね😊ゆっくりのんびり✨
    実際のんびり子供と過ごせてとても楽しいと思っています。生活もゆるゆるですけどねw
    お金があるなしに関わらずこの時間は何にも代えがたいものです✨

    • 5月25日
☆

全然全然だいじょーぶです!特技や実績がなかったとしても、一人の人間を産み、育てているというだけでじゅうぶんすごいことじゃないですか✨
貴方の親、旦那さん、お子さん、友達など貴方を大切に想っている方々は貴方が元気で自分らしく生きていてくれることを願っています。見方でいてくれる愛してくれる大切な人達が居てくれる、あ~風が気持ちいいなぁ、このケーキおいしい、素敵な洋服買えたなどすぐ側にある小さな幸せを沢山感じてください。いまの悩みがちっぽけに思えてきますよ☺️

  • るんるん

    るんるん

    友人たちは好きなことを努力してそれで資格を持っていたりとても羨ましく思います。私にはそれがないなと。今パートでも過去には何か役職付いてたりキャリアがある人もすごく羨ましく思ってしまいます。「この人は結婚して子供産んでなかったらバリバリ働いていたんだろうなぁ」と🤔
    家族や友人とカフェでお喋りし、好きな洋服を買って1日が終わるというのがすごく幸せです。当たり前ですけど仕事じゃ得られない幸福感なんです😁ある程度パートで稼いで大切な人たちと過ごせたら、きっと最高ですね🍀

    • 5月25日
めろん

わたしもですよー😭
今年24ですが
専門学校中退、
18からキャバクラでしか働いたことないです😭
高校生の頃飲食店で働いたくらいで、
昼間働いたことなんてないです😭
主人が仕事が続かず
いまだキャバクラで働いていますが
資格もないし、ほんとダメ親です😭

  • るんるん

    るんるん

    まだ24じゃないですか❗️
    私としては羨ましい年齢ですよ💦
    お子さん2人もいて夜働いて大変ですね😵
    うちも主人が正社員になったの本当に最近ですよ。結婚して6年経つのに…それまでアルバイトでしたからね。
    もしかしたら、まろんさんが稼いでくれるから甘えちゃってるところがあるのかもしれません💦(すいません、偉そうにして)話し合いはしたんですか❓

    • 5月25日