※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

息子が寝ない悩み。抱っこだと寝るけど置くと起きて、おくるみはだける。眠い母ちゃんはオルゴールで寝かせようとしても寝ない。

息子が寝ない…😭😭

抱っこだと寝るけど置くと少ししたら起きて、また抱っこの繰り返し😭

動きすぎておくるみはだけるし、ちょっときつめにやると暑いのか窮屈なのかグズグズ…

腕も疲れたし眠いしでとりあえずベビーベッドに置いてオルゴール鳴らしてるけど寝る気配なし😭泣かないだけマシなのかな〜

母ちゃんは眠くて眠くて仕方ないよ〜

コメント

あかねこ

ただただ ファイトの一言です!
お疲れさまです

• WAKO

WAKO

ありがとうございます😭

• 5月24日

お疲れ様です

新生児さんそんな感じですよねー
赤ちゃんって寝ると思ってたら
意外に寝ない!!!

オルゴールでうちの子
ねた試しがないです
結構大きな音の方が寝てました

ドライヤーの音とか
換気扇の音とか

泣かないなら
ミルクオムツオッケーなら
横で寝落ちしてても良いと思います!

• WAKO

WAKO

我が子も今までオルゴールで寝たことないんですが、気休めで流してます…(笑)

たしかYouTubeにドライヤーの音があったのでそれ流してみます!

ありがとうございます😊

• 5月24日
ミク

頑張ってください✨

おひな巻は試されましたか?

• WAKO

WAKO

ビッグベビーで手足の力が強くて、巻いてもいつのまにか上半身出てるとかなんですよね😂きつめにやるとグズグズし始めちゃって…
    暑いんですかね😭?

• 5月24日
  • ミク

ミク

発達教室で、おひな巻する時は肌着だけでして!と言われました✨
    多分暑いのかなって思います!

• 5月24日
えみ

ひー!新生児ママさんですね♥️
ご出産おめでとうございます&お疲れ様です😭✨
魔の生後二週とやらがあるみたいで、我が子もその頃は何をやってもグズグズでした…メンタル崩壊しますよね💦

記憶がすっ飛んでるのですがw、確か座布団にのせてそれごと抱っこして寝かせてみたり、音とか光を極力なくしたりとか、いろいろ模索してました。
あまり参考になりませんが、うちの子も生後2ヶ月まで全然寝ない子でしたが徐々にリズムが出来てきて、4ヶ月くらいには割と楽になりました☺️

• WAKO

WAKO

本当、メンタルと腕が崩壊しそうです😂魔の生後2週間なんてのがあるんですね〜😂

いつかはリズムが出来ると思って頑張ります!

ありがとうございます😭

• 5月24日
  • えみ

えみ

スリングとか使うと腕が楽になりますよ!Amazonのやすいやつより、ボバ?とか何とかっていう辻ちゃんも使ってるやつがフィットしていいみたいです☺️

• 5月24日
にこ0305

抱っこで寝て、降ろす時にお尻から降ろしていますか?

頭からそっと降ろして頭を支えている手を下から抜き、その間お尻を支えている手でお尻をゆさゆさ…お腹の方に向かって軽く押す感じで揺らしてあげながら、最後に揺らしてた手を離すと成功しましたー!
ツイッターかなんかで見た方法ですが、これをしてから成功率が格段にあがりましたよ!

• WAKO

WAKO

頭から下ろしてましたが、お尻ゆさゆさしてないです!(笑)やってみます!!

ありがとうございます😭

• 5月24日
WAKO

気温も暑くなってきましたし、きっと暑いんですよね😭💦
肌着だけですね!参考になります!