※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が、親しくなった男性に感謝の気持ちを述べると、男性は自分の気持ちを告白しました。しかし、男性はシングルマザーとの関係に自信が持てず、諦めるように言ってきました。女性はショックを受けています。

中傷いりません。
みなさんの意見聞かせてください
シングルマザーで3歳の息子がいます。
息子もその人と会えるとなると喜んで
実際、私の親と会うよりも喜んでます。

その人は、
息子の誕生日に自転車プレゼントして
「これでおじちゃんと出かけような」とか。

息子と公園行ったら
息子と同じように水遊びして服ベチャベチャに
してまで遊んだり
草の上転がって、服に草やら土の跡ついても
お構い無しに遊んだりします。

ご飯食べに行った時、
私は息子とラーメン大盛り1杯たのんで
半分にするのですが、
「俺の食べる?息子くんもだけど
ママもいっぱい食べてくれなきゃ」と、言ってくれたり。

車もってない私なので、
遊ぶところはいつも同じ所なんだとこの前話したら
片道2時間かけて有名な遊び場連れてってくれたり
その車の中でも息子が飽きぬように
DVDが見れる機械を備えてくれたり、

親でも2時間、3時間公園で遊ぶの疲れるのに
ずっと遊んでくれて
「少し休んでいいよ?」言ったら
全然疲れないし、むしろ息子くんの笑顔みてたら
疲れ吹っ飛ぶから大丈夫。と言ってくれたり

本当優しくて
先程、「気になってる。好きです」
言ったら、
「俺もすき。
だけど、息子くんも可愛いけど、息子くん抜きで
女として見てる自分がいるのも確か。
そして、シングルマザーと付き合ったことないから
養える自信が無い」と、言われました。
ショックでした。。。

諦めた方がいいですよね、

コメント

まこ

たしかにショックですよね
でも家庭を持ったことない
子供を持ったことない人からしたら
それが普通なのかもしれませんね

今の状況だから
頑張ってるところはあると思うので
もしわたしわたしなら
同じ感じを続けれそうなら
続けて真剣に考えてることを
伝えて
相手にも考えてもらいます。
私ならそれだけでは
諦められないとおもいます😔

花

素敵なお相手の方ですね。
きっと強い責任感がゆえの「養える自信がない」という発言かなと思いました。落ち込むことはないと思います、だってきっとこれまでもやほっいさんがご自身で生計を立てながらお子さんを育ててこられたんですよね?

それならいづれ再婚したとしてまるっきり養ってもらうような考えでいないのなら「あなたに100パーセント養ってもらおうとは思っていない、私もこれまで通り働く」でいいんじゃないですか?

さな

他人の子供を何年も養って行くって相当な覚悟がいると思います。
その覚悟はないってことなので、
息子さんの事を第一に考えるならば、諦めます。
明るい未来はその方とは無いと思いますよ。

ドレミファ♪

中傷ではないけど男の本音で
家族ごっこはいいけど責任までは負えないという考えかと
シングルだし肉体関係もてるならラッキー
そのあと発展(3歳のこのお父さん)するかそれっきりになるからわかりませんが…
お父さんとして期待しないで軽い気持ちで付き合えるなら付き合ってもいいかなと思います
男なんでこりごりってお気持ちならごめんなさい

1姫1王子

私もシングルマザーです。
離婚から半年ちょっと経った今、パートナーがいないことの寂しさをほんの少し感じるようになりました。

お相手の方、誠実な人だと思いますよ。
今はお子さんとも仲良くしてても、全てがこのままうまくいくわけじゃないと知ってる賢い人だと思います。
付き合ってるのなら女性として見てるのは当然ですし。

私は今後彼氏ができたり再婚するとしても子供たちは自分で養っていくので、養える自信が無いと言われてもショックは受けないかなと思いました。

今は楽しくお付き合いしてるなら、今後のことはさておき楽しい時間を共有していけばいいだけだと思います。

再婚を目標にしてるなら諦めたほうがいいかもしれないですけど。

ねこ

同じシングルですが、その方は養える自信がないだけで養いたくはないと言ってるわけではないのでそれだけで諦める決断をするのはまだ早いかと😭💦

コモたん

うわべだけの言葉より、その本音を話してくれたことは良かったかもしれません!
私も再婚なのですが、2才の時に今の旦那さんと仲良くなって、結婚したのは3年後でした!ホントによく考えました😌
もしやっほいさんがその人と家族になりたいと本気で思うのであれば、養ってもらうつもりではなく、2人で頑張りたいという風に伝えてみてはいかがですか?😊
そしたらその人ももう少し気構えることなく3人の未来を考えてくれるようになれるかもしれませんよ!😆

こはる

最初は優しいんじゃないかな。
あなたのことが好きだから、頑張るんです。問題はその後ですよ。

ままり

とにかく子供のことを大事にしてくれる人なのか、ここに尽きますよね。
あなたのことが好き。その+‪αで息子さんがいるって考えの人だとしたら考えた方がいいかと思います。
そもそもシングルマザーの人と子供も含めた交流をしているのに養える自信がないなんて・・・ちょっとその人が無責任な気がしてしまって。。
息子さんもその人との思い出が増えるほどその人とだめになったときに心に傷が出来ると思うので、やほっいさんがこれからどうゆう付き合いをしていきたいのか。彼とは未来ある付き合いができそうなのかきちんと早めに話し合った方がいいと思いますよ✋

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

なかなか責任感のあるハッキリものを言う男性で非常に好感が持てますね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ショックとおっしゃってますが、私的には前半部分の
「俺も好き。だけど〜確か。」
というのは相手も好意をもってくれてるって喜んでいいんじゃないでしょうか♡
結婚もまだなのに、いきなり子供も一緒に養える自信ある人って相当稼ぎに自信ないと無理だと思うので、一緒にいるうちに相手の自信というか覚悟にかわるかどうかじゃないでしょうか?

黒蝶

私はバツイチで初婚の7つ年下の人と結婚しました。
確かに相手は初婚でしたが、結婚してしまったら
なんら変わりなく、むしろ今が夫婦共々幸せで赤ちゃんも授かり楽しく暮らしています!悩むより楽しい暮らしがあなたといればできそう!あなたとなら笑っていられるなど 楽しいことをたくさん浮かべて是非子供のためにも幸せになってください╰(*´︶`*)╯♡

ぴよ

素敵な方ですね!相手の方も気持ちを素直に伝えらて、しかも先のことを考えてくれてるなんて!お相手の方もこれまで結婚したりお子さんがいたことは無いとしたら、余計に普通の感情と思いますよ!女性からしたらそんな事言わないで欲しいかもですけどね😅経験があったとしても、やっほいさんのことを大事に思うから、そうおもうのだと思います。そしてその方にとってやっほいさんを、一人の女性として見るのは、当然のことですし🌟どれくらい前から会ったりしてるかわかりませんが、もう少しこのまま続けてみるのはどうでしょうか?相手の感情を認めながら、やっぱり最期はお互いの歩み寄りだと思います✨

らすかる

お相手様は普通に素敵な方だと思います。
ですが、ショックなのはシングルマザーを養える自信がないといわれたことに対してでしょうか?だとしたら、
養ってくれるのを前提に考えるのではなく、一緒に頑張りたいって思ってはいないのですか?
シングルだからというか、普通の結婚でも養っていく自信がないって男の断り文句の定番の気が😅
誰も養ってくれなんていっていない!一緒に頑張りたい支え合いたいから一緒に居たいって言ってるんだ!っておもうのですが、いかがでしょう?

好きな相手に自分の子も好き、女としての自分も好きって言ってもらえたらそれだけでも嬉しいですよね。それはけして悪いことじゃないし、大事なことだと思います。

ママ

本気で考えてるからこそ、簡単に付き合おうって言わないで居てくれてるんだと思います。誠実な方ですね。
他人の子を自分の子として向き合うのって本当に大変です。
男の人なら尚更、弱音は吐けないでしょうし。
今まで通りお付き合いを続けて、彼がお子さんを含めて愛してくれるようになるまで時間をかけてもいいんじゃないかな?って思います。