※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
子育て・グッズ

毎日忙しく、時間が足りない状況で、育児や家事に追われています。在宅ワークも考えていますが、時間が確保できず悩んでいます。保育園に預けることも検討中です。先輩ママのアドバイスを求めています。

時間がない…
家事にすごい時間かけてるわけじゃないし。
息子も育てやすいほうだと思う。

でも毎日時間がない😭
離乳食はじまってから余計に💦

寝る時間減らせばいいんだろうけど、完母で授乳してるせいかすごく眠くて💦

24時とか25時に寝て5時おきで旦那弁当もつくるし昼寝は必須。。
というか、昼寝しないと夜息子がなかなか寝つかないときに余裕なくなる💦

しかも息子は添い寝してないとすぐ起きるから夜はなかなかしたいことも出来ない💔

みなさんどうやって時間作ってるんでしょうか??
在宅ワークしようかと思うけどパソコンに向かう時間がなくて😭

やっぱ保育園預けて働きに出るしかないですかね…
お金ないし働きたいけど私にやっていけるか不安しかないです💦

お弁当作らなければ少しは良くなるけどその分旦那の弁当代かかるので本末転倒。
どうしたらいいのかぐるぐるしてます……

先輩ママさんのアドバイスほしいです(´•̥ ̯ •̥`)

コメント

ミク

うちは、お弁当はご飯作る時に一緒に作っちゃいます✨
夜ご飯のおかずをお弁当用に取り分けたり✨

  • yuny✧

    yuny✧

    うちもおかずは基本そんな感じにしてます!
    ご飯つめて朝用のおにぎり作るだけなんですが出るのが早いので( ;ᵕ; )

    • 5月25日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨
本当毎日あっという間に過ぎていきますよね〜😭😭
お金ないのも分かります〜😭😭
私も専業主婦です💦
私も働くことを少し考えているところなのですが、もし旦那さんのお休みが土日など固定制でしたら、旦那さんのお休みの日にお子さんを旦那さんに預けて、単発のバイトや週1〜OKのバイトをしてはどうですか?
保育料はもったいないしフルタイムで働く自信は私にはないので、もし私が働くのであればそういう感じにしようかなと思っています。
あとは、在宅ワークはしたことがないのですが、旦那さんがお休みの日にだけ在宅ワークを頑張るとか…💻
これから子どもが起きている時間ももっと増えていきますし、離乳食もどんどん大変になっていきますし、旦那さんのお弁当も作られているとのことで、平日はなかなか時間がないと思いますよ💦

  • yuny✧

    yuny✧

    ありがとうございます😭
    わかってもらえて同じような方がいて嬉しいです〜!

    旦那の休みは日曜日しかなくて、だいたいまとめて買い物行って終わりです(´•̥ ̯ •̥`)💦

    たしかに旦那のいる時に在宅ワークするのが1番かもしれません…

    やっぱりこれからもっと時間かかりますよね💦💦

    でも来年?くらいから保育料無償化ですよね?
    今のうちに預けておくのもありかなって悩みます😭😭😭

    聞いてもらってありがとうございます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサー頂いてしまってすみません🙏💦
    初めて頂きました‼︎✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    保育料の無償化なのですが、確か3歳〜5歳の子が対象だったと思います!
    0〜2歳の子は多分今まで通りかなと思います😥
    もし違ってたらすみません🙇🏻‍♀️💦

    いい働き方が見つかるといいですね‼︎
    私も頑張ります😭🙌

    • 5月26日
  • yuny✧

    yuny✧

    お返事気付きませんでした!
    すみません💦

    相変わらずバタバタと過ごしてます(´•̥ ̯ •̥`)

    保育料の無償化ってそうなんですね💦
    でも既にそれ見越して増えてるらしいですね😭

    • 6月9日
ドレミファ♪

午前寝、午後寝の2部制ではないですか❓
どちらかは寝てどちらかは家事にしてました。
一度しかねてくれない時は子供が完全に寝た22時に家事して離乳食作ってましたよ←ここで弁当のおかず作るとか(私は作りおきおかず作ってました)
3回食になるとそれこそ奔騰に時間なくって毎日なれるまで朝から晩まて離乳食作ってました…

  • yuny✧

    yuny✧

    午前は家事してて午後夕寝で少し寝てます!
    そして離乳食づくりは夜やってます…

    3回食とか今から怖いです💦💦

    • 5月25日
ゆっこ

生後8ヶ月の娘がいます。
6:30〜お弁当作り
※詰めるだけにしてるので10分程度で完成します😅
7:00 〜子供とパパ起床。
8:00〜1〜2時間ほど朝寝
※その時に眠いときは一緒に寝る。
10:00〜 離乳食
11:00〜お出かけ
※出かけない日は昼寝
14:00〜ミルク
15:00〜昼寝
18:00〜離乳食
20:00〜お風呂
21:00〜就寝
って感じです。
働くなら、寝る時間を早めて朝寝を一緒にして昼寝の時間に働く感じですかね🤔

  • yuny✧

    yuny✧

    ありがとうございます!
    参考にします!

    そうですよね、寝る時間を早めるのが1番ですよね…
    22時とか23時にしか寝てくれなくて💦

    1回寝たら朝まで起きないんですけどね😭

    • 5月25日
tea.a

一時、ずーーーっとアタシキッチンにいない?ってなってました笑
離乳食も適度に手を抜くと良いですよ!
ちょっと久々で私張り切りすぎたので、もうちょっと緩めても良かったかなって思ってます😅

娘が産まれてからは、お弁当じゃなくおにぎり持たせてます!
プラス会社でスープかお味噌汁、即席のやつを作ってもらってます。
余裕出来るまでそれで我慢してもらえないですかね?
おにぎり美味しいですよ♥️笑

  • yuny✧

    yuny✧

    たしかにキッチン率高いかもです!笑
    離乳食ほぼレンジでつくってガーッてして冷凍してますが種類作ると大変ですね( ;ᵕ; )
    今週からコープのポーションも買いました笑

    お弁当は朝つめるだけで、車で通勤時間長いので朝弁当におにぎりも作ってます💦
    オフィスワークだとそういうのも出来て楽ですよね!
    羨ましいです( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )

    • 5月25日