※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が喉の症状と咳で悩んでいます。熱は37.0~2℃で、鼻水も出ています。病院に行くべきか迷っています。1ヶ月前に同様の症状で薬をもらいましたが、効果がなかったためです。

こんばんは
今4ヶ月半の女のコを育ててるんですが

コンコンとした咳が1~2日前から出ており
熱や鼻水、飲みが悪いなどの症状が出てなかったので
様子見をしていたんですが、

今日の夕方辺りから声が枯れてしまい、
変な咳(こもったような枯れてる咳)が出てます。
熱は37.0~2 でした。
(娘は36.8~37.0前後が平熱です)
それに加え鼻水が少し出てます。
飲みはそこまで悪くなく、寝ることも出来ますが、
咳で時々起きてしまいます。
既に1時間に1.2回咳で起きています💧

寝る時もいびきの様な音が出ており
息がしずらそうです……

熱やぐったりした感じは全くないのですが
病院は明日行ってみた方がいいですよね?

1ヶ月前に咳が時々出るので病院に行ってみたら
鼻水や唾液が喉に落ちて咳が出るから
たんのキレ?を良くする薬(シロップ)を貰いましたが
先生からはこれはあまり効かないので飲まなくても一緒なんだよね〜と言われました。
なので行くか迷ってます💧

コメント

ママちゃん

うちも先月せきと鼻づまりがあって病院でシロップもらって飲んだら治りましたよ✌️
前回飲んだ時は症状落ち着いたんですか?
落ち着かなかったら違う病院行ってみたらいいんじゃないですか?
医療費ただだし、行ってもいいと思いますよ!

カガミ

私なら病院行きますね〜
行って大丈夫なら自分も安心できるし、お家で連れてこうかどうしようか〜て悩んでるよりは良いかなぁと思います!^_^
夜寝付けないのも可哀想ですし(ノД`)

前回の先生が微妙なら、違う病院に行っても良いかなと思います!