※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那が自由すぎて羨ましい。思わず羨ましいって言ったら嫌味?って言われ…

旦那が自由すぎて羨ましい。
思わず羨ましいって言ったら嫌味?って言われて喧嘩になってしまったけど。
羨ましいよ、本当に。
何するにも息子の事考えて、息子中心で回ってる私と比べると自由だってなぜわからないのかな?
世の中のお母さん達みんなこんな思いしてるのかなー。
育休取って子供とずっといれるのは嬉しいんだけど、自由ではないからな…。
みんなおつかれ様です。

コメント

あや

わかります
何で結婚したのか
負担しかないです
お疲れ様です毎日

• ちゃん

ちゃん

おつかれ様です。
    女性は産まれたらすぐおっぱいだのなんだので母親になりますけど、男性はいつ父親になってくれるんでしょうね…。
    代わりに3時間くらい見てくれるっていう友達の旦那の話を聞くたびに虚しくなりますよね。

• 5月25日
ミニオン

お疲れ様です😭💕
よく同じこと思います!
好きな時間に起きてなにも気にせず仕事に行って、帰ってきてからも謎の休憩😂
私の休憩はいつ?散々一人のペースで好き勝手してるじゃんって言いたいけどケンカになるからうちに秘めて終わります💦

• ちゃん

ちゃん

謎の休憩わかりますー😭
    うちの旦那は起こさないと起きません!💦
    家にいるから何でもできると思ってるんでしょうね…。
    自分の仕事始まったらどうなるのか不安ですよね🤦🏻‍♀️💦

• 5月25日
nari

1人で何もかもやってる夜の奥さんほんとにお疲れ様です。
私も全部自分でやってます。
我慢我慢ばっかり。
結婚しなければよかった

• nari

nari

夜のじゃなくて世のです🤣

• 5月24日
  • ちゃん

ちゃん

私は義実家に同居してるので、1人で何もかもってわけではないのですが、本当に1人でやってる方すごいと思います😊✨
    義実家同居ならではのストレスを旦那に聞いて欲しいのに、そういう時に限って居ないんですよね。
    のんまろさん、1ヶ月の子育て1人でって本当に大変ですね😭💦おつかれ様です!!
    旦那って本当に居て欲しい時にいませんね…

• 5月25日
きき

羨ましいですよね、毎日思います。
うちの旦那は育児家事して当たり前、自分の子だろ?なにがしんどいの?みたいな考え方なんで一生分かり合えないだろうなと😒
実際に子供産んで育ててみてつくづく少子化になるこのご時世が理解できます笑

• ちゃん

ちゃん

なかなかモラハラというか時代錯誤な旦那様ですね。
    仕事の方が目標ややり方が決められてるから楽だと私は思うんですけどね🤔
    子供育てると本当に考え方変わりますね😭✨
    毎日おつかれ様です💓

• 5月25日
ああまま

めちゃくちゃわかります!!
私はソファに座ってスマホを触ってる旦那を見るだけでイライラします😂
なんなら、遊んでる息子の隣でテレビ見てるだけでイライラします!笑
テレビ見ずに息子と遊べよ!って!笑

仕事復帰したのでこれからは旦那にも育児のウエイトが行くと思いますが、ほんとに羨ましいです😭✨

• ちゃん

ちゃん

わかります!なんなんでしょう、スマホ中毒?って思うくらい触ってますよね🤔
    私もあと少しで仕事復帰です💓
    同居なので、旦那が育児してくれるのか、義両親がしてくれるのか、不安で仕方ないです!笑

• 5月25日
なつき

私も一人目出産してから旦那が帰ってくるの遅かったりすると
ちゃんさんと同じ気持ちになってました!
いろんな家庭があるので私の場合ですが
私はまだ仕事をしていないので
家族のために一生懸命働いてきてくれてるのに
帰ってきてあれやってこれやってってなって体調崩されて収入がなくなったら大変だから
平日はなにもしなくていいから
休日の子供たちがお昼寝するまでは一緒にいてもらってお昼寝したら夜ご飯の時間までは好きなようにしてもらってます!

私の休みは
子供たちがお昼寝したときに一緒に寝たりするだけで充分
それが母親のやることって思ってます!

• ちゃん

ちゃん

スゴい心が広い…私もそう考えたいです。
    育休取ってるからそう考えるのが筋なのかもしれないですが、私自身仕事が割と好きなので、そういう考えに今まで至らなかったです。
    休日の過ごし方いいですね😊✨参考にします!

• 5月25日
(^^)

わかります!
言いたくもなりますよね
なんで父親は育休は無いんでしょうね
仕事休めるんだからいいだろ
くらいに思ってるんでしょうかね
逆に俺も育休とかとって家で
子供とゴロゴロしてたいわ
くらいに思ってるんでしょうね
育児を舐めてますよね。
外にいる方が絶対に自由な時間があるに決まってる
一日中引っ付かれて拘束されて
ご飯食べるのも何するにも
自分の時間でゆっくりできないんだから

• ちゃん

ちゃん

実は私も仕事人間だったので、育休だと暇なんだろうと思ってましたが、全然違いますよね!笑
    ホントみんなに経験してもらいたいです😭
    旦那が育休取れる会社なら2人目は交代してもらいたいんですけど、無理なのが悲しい😂💦

• 5月25日
mi_mi

羨ましく思いますよね。
私も好きなことしてほぼ自分中心の旦那にたまーにイラッとします笑
いいよね、あなたはって口に出ることもあります笑
旦那も手伝ってくれるけどちょっとは息抜きする時間とかほしいな〜って思うのになかなか上手くいかないです😅

• ちゃん

ちゃん

思わず言っちゃいますよねー😂
    特に色々ストレス溜まってる時とか!
    その前に気づいて3時間くらい時間くれる旦那さんも居るみたいですけど、残念ながらうちの旦那は違いました…😅

• 5月25日
  • mi_mi

mi_mi

言っちゃいます💧
    でも大体言ったあとは子供の面倒とか見てくれて寝かしつけまでしてくれるのでゆっくりお風呂入ったり出来るからいいんですけどね(笑)

• 5月25日
こう

同感です‼️私の書いた文章かと思うほどに。
子供は可愛いし幸せだけど、いなかったらできることを考えちゃいます😫

• ちゃん

ちゃん

共感いただきありがとうございます💓
    ホント可愛くて食べちゃいたいんですけどね!笑
    居なかったらというよりも預けられたらコレしたいアレしたいが沢山あります。

• 5月25日
そちゃママ

全く同じこと思ってました!!!
男は玄関開けたら自由で良いなってずーーーっと思ってました!!!
毎日お疲れ様です!!!
そして、復帰して感じたことですが、仕事してる方が断然楽です。
子供の安全や機嫌に左右されずに自分のペースで欲求充たせることがこんなに楽だとは。
復帰したら、是非旦那さんに言ってやってください。
働いてる方が楽だって。
復帰までもう少し踏ん張ってください😫
子供にとっても親にとっても、一時預かり等々サービスは利用して良いと思います♡

• ちゃん

ちゃん

一時預かり検討してました🤗
    義実家に同居なんですが、なかなか預けづらく…。
    絶対仕事してる方が私は楽です💓
    そもそも仕事好きなので、羨ましいですよー😂✨
    早く復帰も考えましたが育休をして、世の中のお母さん達の気持ちがわかって良かったです🤗
    しぃさんもお忙しいと思いますが、頑張ってください❤️

• 5月25日
  • そちゃママ

そちゃママ

謎に一時預かりに預ける事ですら子供に寂しい思いをさせて申し訳ないって思ってました、、、が、等本人は楽しく集団行動できており、刺激を受けて翌日から歩くようになりました😂
    預けるのも悪くないなぁ〜なんて思ったり。
    満足いくまで育休時間楽しんで下さいねー!お互い頑張りましょう❤️

• 5月25日