※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

hcg注射で妊娠しやすくなるが、科学流産リスクが高い可能性がある。妊娠反応が出ても、流産覚悟が必要か考える。

hcgの注射で、着床率を高めて
妊娠した場合 
科学流産する可能性は
自然妊娠よりは 高いと考えたほうがいいのでしょうか??

想像ですが😅
本来は 着床しなかったかもしれない 受精卵も着床しかけて、
妊娠反応がでる。
そして、科学流産を起こす

妊娠反応がでると喜ぶんですが、
普通より 流産するかもしれないと思い覚悟しとけば、
期待しすぎないかと思いまして💦

コメント

もも

hcg注射って着床率を高めるんですか?
排卵を促すためのものだと思ってました。
着床は黄体ホルモンが必要だからhcg注射は着床率とは関係ないのでは?💦

化学流産の可能性も、自然妊娠と変わらないと思います!もしそうなら先生から言われると思いますし…

まぁでも化学流産しやすいと思った方が気が楽ならそれで良いと思います😅

  • ママリ

    ママリ


    hcgの注射は 排卵させるものですが、着床率も高めますよ😊

    昔、ママリで知ったのですが、、
    わすれてて
    今回 排卵後に注射打たれて
    ハテナ?となったので、
    先生に聞いたら

    着床率を高めるんですよ と言っていました😃

    科学流産するかもってくらいに 構えたほうが まだ楽ですよね😅

    • 5月24日