※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぴ
妊娠・出産

脚がつって痛くて腫れてきて困っています。対策法を教えてください。

昨日寝て起きたと同時に脚をつってしまい痛みがひきません😭しっぷ貼ったりマッサージしたりしているのですが痛みは増してく一方で今じゃびっこ引いてる状態です。
つった方の脚はかなり腫れ上がってきました😱
同じような経験された方、もし対策法があれば教えて欲しいです🙇🏼💦

コメント

まあち

私も中期から後期にかけてふくらはぎつってましたー!!めっちゃ痛くて、毎朝いてー!って叫んで起きてました😭

私の時はすぐに産院に相談したら、漢方くれました!
妊婦さんに湿布はダメらしいです😧💦
あっためたり冷やしたり揉んだりしても良くならないようであれば、産院に相談して漢方とか貰った方が楽になると思います(*^^*)

大変だとは思いますが、無理せずご自愛ください(*^^*)

• たけぴ

たけぴ

そうなんですね!産院に相談してみます!わざわざありがとうございます😭🙇

• 5月24日
  • まあち

まあち

すみません、追記です😅
    痛みを取り除くには漢方が効きましたが、それ以外で先生から予防法として教わったのは、お風呂にゆっくり入って温まることと、足元にクッションなどを置いて足を高くして寝ること、水分を多めにとることが予防になると教わりました!

• 5月24日
  • たけぴ

たけぴ

なるほど是非参考にさせていただきますありがとうございます🙇🏼

• 5月24日
メレンゲ

大丈夫ですか(><)?

めちゃくちゃ痛いですよね😅

後期になり、私もつりやすくなり、この前も朝からつって叫んでました😅

とりあえず、湿布は病院で貰える妊娠中使えるものでないとダメです(><

あまりに痛いようなら病院行って処方して貰った方がいいですよ(><)

• たけぴ

たけぴ

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    やっぱり湿布はダメなんですね、、
    明日にでも病院に行こうと思います!ありがとうございます🙇🏼

• 5月24日