※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

夫の同僚に子育てアドバイスされて腹立った。無神経な人は身近にいる?

愚痴です。
昨日旦那が飲み会に行き、そのとき同僚の男性(私も顔見知り)に、『〇〇(息子)は、他の人が抱っこすると泣いちゃうから、色んな人と関わらせたほうがいいよ』と言われたそうです。

たしかに、最近は後追いと人見知りが前より出ていて、その同僚の男性が抱っこしたときに泣いていました。
でも、ちゃんと支援センターに行って色んなお子さんや大人の方とも関わらせてるし、泣かないでにこにこ抱っこされてるときもあります。
そもそも発達段階で人見知りは出てくるものだから、そのときにに泣いてたからって、私が何もしていないような言い方をされたようでとてもムカついてしまいました。
その同僚の男性は結婚もしてないし子どもも育てたことがないのに、よくそんな上から目線で言えたなと😢
元から性格が女々しく、あまり好きではなかったので余計むかつきました😢😢

相談ではなく愚痴ですみません🙇‍♀️
みなさんのまわりにもこんな感じで無神経なことを言ってくる方っていますか?

コメント

なぁぁ

無神経ですねって言うか
何も知らないのに偉そーに言えますよね😑
色んな人と関わらせても男の人苦手な子は居ますし自分が泣かれたからって
私だったらその人に会ったら「ごめんね〜この前泣いて💦好きな人には泣かんのやけどなぁ〜子供って分かるしね😄」ってめっちゃ嫌味入れて言ってやりますね!(笑)

• chiko

chiko

こんなんでイラッとして私心狭いのかなーとも思ってしまったので、
    共感してもらえて嬉しいです😭
    自分が一回泣かれたからって、すべてわかったかのような言い方で‥
    私も次会ったときは嫌味言ってやります😩!笑

• 5月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

いやいや!イラってしますよ!
    もー鼻で笑いながら嫌味言いましょ🤣!

• 5月24日
  • chiko

chiko

共感してくださる方が多くて安心しました😭✨
    なぁぁさんもこんな無神経男には気をつけてくださいね😢
    愚痴聞いてくださってありがとうございます🙏🏻💓

• 5月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

男女問わず無神経な人居ますからね😂
    嫌味言ってスッキリしましょ👍

• 5月24日
ままとら

その男性絶対子育てしたことないでしょ〜と思ったらやはり独身でしたかww
よく経験値ゼロでそんなこと言えますよね!個人差はもちろんあるでしょうが、むしろ人見知りは成長の証っていいますもんね😊
恥ずかしい人ですねという事で笑っておきましょう😊ww

• chiko

chiko

そうなんです。経験値ゼロなんです😢
    元から知ったかぶりするような方なので、育児のこととなると余計にムカついて😭
    そういっていただけて安心しました🙇‍♀️
    鼻で笑っときます!笑

• 5月24日
mako

その方、浅はかな人ですね。色んな人と関わったって人見知りする子はするし、関わらなくたって人見知りしない子はしないし、人見知りするタイミングだって、どれも性格だったり個性だったりで、こうきたら人見知りしなかった、とかって結果論に過ぎないと思いますけどね…
その男性が結婚して子供が産まれたら、思いっきりパパ見知りされればいいんです😤

• chiko

chiko

ありがとうございます😢
    ほんと個性もありますもんね😢
    支援センターなどに行って色んな人と関わらせてるけど、人見知りがあるなーと思っていたところだったので、この発言はほんとショックでした😭
    パパ見知りされまくれって切に願います😢笑

• 5月24日
ららこ

なんて恥ずかしい人なんだと思ってしまいました😂💦子育て経験0で結婚もしてない野郎がなーにを偉そうに言ってんだって感じですね!!!
人見知りは成長段階であるものですし全然気にすることないですよ♡パパママから愛情を受けて育ってると他の人だと不安で泣いたりするみたいなので、愛情が伝わってる証拠です💕
その人当分結婚できない人ですよ!笑い飛ばしましょう🤣🤣

• chiko

chiko

そんなふうに言っていただけて嬉しいです😢😢ありがとうございます。
    自分が泣かれたからあんまり良い気持ちしなかったんでしょうね😭
    保育士さんとかから言われるならまだしもお前が言うなって思ってしまいました😢
    当分結婚できないと思います🙏🏻笑

• 5月24日
シルバ

赤ちゃんは瞬時に敵味方を見分けるって言いますよね..笑

もうなんかただただその男性恥ずかし人ですʬ( ´・֊・` )ʬ

• chiko

chiko

わたしも旦那もその方苦手なので、息子に気持ちが通じたのかもしれません🥺笑
    共感してくださってありがとうございます☺️

• 5月24日