※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳の子供をお持ちの方、寝かしつけのルーティンを教えてください。最近寝なくて困ってます。

1歳の子供をお持ちの方、寝かしつけのルーティンを教えてください。最近寝なくて困ってます。参考にさせてください!

コメント

さぁ寝るよって電気を消し寝たフリ

子供たちは遊んでますがほっといたらそのままいつの間にか寝てますw

🍎🍏

お風呂→寝るよーというと布団へ移動→電気を消す→動き回るけどトントン
で寝てます☺

ありさ

19時には消灯、それまでに全力で触れ合い遊びをします(体力消耗のため)😂笑
あとはお茶を飲んでコロコロしてたら勝手に寝てます😊💓

ピナ助

参考になるかどうかは分かりませんが、うちはいつも遅寝です!
お風呂は八時半頃から入り、9時半にミルク200㏄飲んで、9時半~10時頃寝かせてます💦
前はおんぶしてるうちに寝るようになりましたが、今は暗い寝室部屋に来ると勝手に寝ます!ちなみに布団で川の字です。
時間があるときは絵本読ませてます!

ままり

お風呂はいって、寝室に連れていき電気を消して、寝たフリしてたらいつのまにか寝てます\(^o^)/

m

寝たふりしてたらいつのまにか寝てます😊私も一緒に朝までコース多めです笑笑
お昼寝が多い日は寝るまでの時間が長くて、お昼寝しなかった日は一瞬で寝てくれます!
寝る時間は7時半までまには寝てくれます!

シルバ

うちはリビングで寝かしつけて大人が寝る時寝室運ぶパターンです!

寝かしつけはとくに、20時くらいに手が温かくなってくるので一緒にごろんしてたらそのうち寝ます(´0`)Zzz…
もし20時でも元気ならそのまま遊びます!

はじめてのママリ🔰

寝室で寝転がって歯磨きして、抱っこで歯磨き置きに行って、子供に電気消させて、わんわんーって言いながらぬいぐるみ選んで、ぬいぐるみ一つ抱きしめて私のお腹の上でうつ伏せで寝ます☺️💦
5〜10分くらいで寝ちゃいます!

みい

皆さんありがとうございます。電気を消して寝たフリが多いですね😃しかも、勝手に寝る子が多くて羨ましいです。電気を消すと泣くんですが、そのうち慣れますかね😅試行錯誤してみます。