※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中、便座でOKと言われていますが、アンパンマンかトーマスの便座で迷っています。おすすめはありますか?

トイトレについてです!
保育園で2回ほど、トイレで
おしっこ出たみたいなのですが、
先生からはオマルはいらず、便座で良いと言われました!
アンパンマンのか、トーマスの取って付きのか迷っています😅
おすすめありますか?

コメント

かお

うちはアンパンマンついてるとアンパンマン!アンパンマン!と興奮してしまって遊びモードで全然おしっこしてくれないので、なんのキャラクターも付いてないものを補助便座で使ってます!
ぐずる時はアンパンマンのおもちゃやお気に入りのぬいぐるみなどを持って行って一緒にしーしー!とかトイレしてるふりさせてご機嫌とります🥰

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    なるほど!息子も遊びモードになってさしまいそうです、、
    参考にさせていただきます😋ありがとうございます😊

• 5月26日
だん

アンパンマンの補助便座使っています!まだあんまり役に立ってはいませんが(^◇^;)
長男は、補助便座だとうまくトイトレすすまなかったので、おまるを買ったらすぐにトイトレできましたー!
アンパンマン補助便座はいろいろ音が出るので、まだうちの子は遊んでしまってなかなかトイレとして使えなかったりしています。でも、トイレに行ってみようかなって気持ちになってるのはよくわかります^_^
トーマスもあるんですね!アンパンマンしか知らなかったです!まずは、子どもさんがトイレに興味を持ってくれるといいですね^^

• もも

もも

コメントありがとうございます!アンパンマンも捨てがたいですよねー🧐
    おまるも良いのですね!!
    トーマスは絵が書いてただけのやつでした!トイレに興味!そこから始めてみます😊

• 5月26日
マヤ

アンパンマンのオマルを使ってます(補助便座にもなるやつ)

オシッコしたりウンチをしたら「ジャ〜」って言って流す音鳴らしてます😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    やはりアンパンマンが多いですね!
    流す音良いですね😊色々と参考にさせていただきます😄

• 5月26日