※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

入院準備についてアドバイスをお願いします。使わなかったけど持っていったものがあれば教えてください。

32w6dの初産婦です👶🏻🌟

そろそろ入院準備をしようと思うのですが、あった方が良かった!これは持っていったけど使わなかったというものがあれば教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

メリ

私は1人目の時、産前浮腫知らずでしたが、産後翌日には、これが浮腫みか…というくらい浮腫みました💦なので着圧ソックスとかあったら良かったかなぁと思ってます!
あと陣痛の時とかは、ストロー付きのペットボトル蓋はとても便利でしたよ✨

yuur

初日はお風呂に入れないので
汗ふきシートはあった方がいいです!
あとは絶対産院から貰えるナプキンじゃ足りないので
大きいナプキンを持ってた方がいいと思います!
産院で買い足すと高いです😭

ぽん

ドーナツクッション🍩、個室でなければイヤホン、延長コード、袋引っ掛けておくS字フック、産院で支給されたパジャマがワンピースだったのでレギンスも必要でした😊
あと、小銭もあったほうが私は良かったです💦お札しか持ってなくて病院内の自販機で何も買えなかったので😅

はじめてのママリ🔰

私は、陣痛の時に思っているよりも暑くなり汗をかいたので、扇子を持っていっていたのが活躍しました★
あとはストロー付きのペットボトルの蓋ですね♫100均の物ですが大活躍でした!今でも授乳中にパッと飲めるので便利で家でもずっと使ってます😹

にゃん

一番あって良かったのは、ペットボトルに付けるストローです!
次に、息見逃しのボールです。

使わなかったのは、ドーナッツクッションです。
緊急帝王切開になったので、息んだけど裂けたり切ったりしなかったので、出番がなかったです。