※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん☺
子育て・グッズ

赤くなってうなるのはうんちを出そうとするサインかもしれません。浣腸は癖になる可能性があるので、お腹をマッサージするのが良いかもしれません。

生後17日の女の子のママです。
最近、よく顔を真っ赤にしてうなるんですけど、これってうんちを出そうと頑張ってるんですかね?
実際に最近うんちの回数も減って、1日に1回か2回しかしなくて、ひどい時はうなりながら泣いちゃうんてすけど、何か対策はありますか?
綿棒で浣腸するといいとネットで見たんですけど、癖になると書いてあったからやりたくないんです。
やっぱりお腹をのの字にマッサージするのがいいんですかね?

コメント

さったー

うちもすごかったです〜!新生児いきみって言うんですよね。
お腹のマッサージもしたり綿棒浣腸もしました。ウンチもでてスッキリするんですが、またしばらくするといきみだしたり見ていてちょっと辛かったです^_^;

綿棒浣腸は特にクセになったりはしませんでしたよ。
いきみも成長するにつれてなくなってきますのでその場その場の対処でしのぎました^_^

• なおちゃん☺

なおちゃん☺

返信ありがとうございます❤
    新生児いきみって言うんですね!
    上の子(男の子)2人共いきみが無くて、3人目にして初めてのことだったんで心配で😅
    あまり酷いようだったら綿棒浣腸してみます😌

• 3月11日