※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんころ
雑談・つぶやき

今発覚した出来事です。里帰り出産のため、先週転院先の病院で検診を受…

今発覚した出来事です。
里帰り出産のため、先週転院先の病院で検診を受けてきました。実家の母と主人同伴で病院の駐車場で待ち合わせした時、母が実家の私の私物を大量に持って来てくれており、夫の車に詰め込んでくれました。(赤ちゃんのために部屋を綺麗にしようと私が必要な物等をまとめておいてくれたみたいです。)検診は無事終わり、今日で1週間。先ほど母と電話していた時に「荷物の中のお菓子食べた?」と訊ねられました。私はてっきり自分の私物が入っているものとばかり思い込んでいたので、中身を全く確認しておりませんでした。お菓子…?となり、電話をしながら袋を漁ると…すっかり溶けた保冷剤と一緒に生菓子が。実は母の日に私がプレゼントした菓子セットをお裾分けしようと夫の分と私の分、用意しておいてくれたのでした。元々食べ物を粗末にすることはバチが当たると教わって生きてきた私にとってはショックで…。どうして帰宅してすぐ確認しなかったのだろうと後悔で押し潰されそうです。母は笑っていましたが、自分自身辛くて…ここで吐き出させていただきました。気分を悪くされた方いらっしゃったらすみません。

コメント

ゴメス

もったいない😱
ナマモノ入ってるなら教えてよ~ですね💦

• どんころ

どんころ

本当に、本っ当にもったいないです…!昔からサプライズ好きな面のある母でして、私が喜ぶ姿を想像して忍ばせたのだと思うと更に胸が痛くなり…でも、今回ばかりは事前に言って欲しかったです…

• 5月24日
にゃお

それはショックでしたね…でも誰でもうっかりはありますし、誰かが食べ物にあたったとか、怪我をしたとか、そういう事でなかっただけマシ!と思うことにしましょう!

• どんころ

どんころ

励ましのお言葉ありがとうございます😊温かいお言葉に涙が出そうです…本当それに尽きますよね…

• 5月24日