※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳の子供向けのお風呂で遊ぶおもちゃについて教えてください。洗い場で活発に動くので、集中して遊べるおもちゃを探しています。

1歳の子どもがお風呂(洗い場で待たせてる時)で遊ぶ、おすすめのおもちゃを教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️
1歳4ヶ月、慎重派な子なので、これまでは私が身体を洗っている間は、お風呂マットにじーーっ(・ω・)と座って100均で買った壁にペタペタ貼るおもちゃで遊んでくれていて助かっていたのですが、ここ数日急に洗い場でハイハイしたりつたい歩きしたりと活動が活発化してきて、さらに目が離せなくなり…。何か集中して遊んでくれるおもちゃがあればなぁーと思っております😂

コメント

ありさ

うちは100均のお魚をすくうのを使ってます😊
桶に水を入れて置いとくと一人で黙々とすくってますよ😂笑
あとはジョウロも好きでお水を入れてジャーってしてます😊💓

• とろろ

とろろ

お魚すくいを黙々とやっているの可愛いですね!😍お水ジャーするのうちの子も好きなので、どちらも100均で探してみます!ありがとうございます💓

• 5月25日
omochichan

うちの子はお風呂に浸かりながらペットボトルに水を入れたり出したりするのを楽しんでやっています😊R-1の容器とかだと小さいので扱いやすくおすすめです✨洗い場でやるなら、洗面器にお湯を張ってあげてペットボトルを渡してあげたらいいかな?と思いました!

• とろろ

とろろ

R-1のペットボトルもいいですね〜!室内で遊ぶ用にビーズ入れてマラカスとか作ってましたが確かに持ちやすいサイズですもんね!洗い場で使うので、洗面器にお湯入れてあげて、試してみます😊

• 5月25日
宮月

壁ぺたぺた貼るやつとアンパンマンの砂場遊びセットをお風呂場で使ってます!あと百均で魚すくうやつと、小さい2つで108円の水鉄砲買いました💪楽しそうにお姉ちゃんと遊んでくれてます😁

• とろろ

とろろ

アンパンマンの砂遊びセット調べてみました!可愛い😍アンパンマン大好きなので釘付けになってくれそうです😂
    水鉄砲も使えるんですねー!お魚すくいと合わせて100均チェックしてみます🙆‍♀️ありがとうございます💓

• 5月25日

スポンジ?みたいなパズルで濡れるとお風呂の壁に引っ付くやつで遊ばせてます!2歳になったら湯船で遊ばせてますが1歳だとまだ怖いですもんね💦
湯船を使うオモチャだと取ろうと手を伸ばして落ちたりする可能性もあるので湯船を使わないオモチャのがいいかもです。

• とろろ

とろろ

そうなんです💦まだ湯船で遊ばせるのは怖くて…😫洗い場で湯船のふちにつかまり立ちして、しょっちゅう登ろうとするので落ちないか気が気じゃないです…😫
    壁に引っ付くパズルですねー!じっくり遊んでくれそうですね💡検討してみます!ありがとうございます💓

• 5月25日
とめ

お風呂場のおもちゃって、水場で衛生面が気になるので、ゼリー カップやペットボトル、100均のお風呂のおもちゃで十分だと思います^ ^
買った物より、カップやペットボトルが一番喜んで遊んでる気がします!
汚くなったら、すぐ捨てれていいですよ。

• とろろ

とろろ

そうですよねー!なかなか乾きにくいので衛生的に心配で、高級おもちゃには手が出しにくくて…😂
    カップやペットボトルですね!その辺りも試してみますね!ありがとうございます💓

• 5月25日