※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caro
子育て・グッズ

1月8日生まれの、生後4ヶ月半の女の子を育てています。身長は61.7セン…

1月8日生まれの、生後4ヶ月半の女の子を育てています。
身長は61.7センチ、体重は6190グラムです。
ミルクの量について不安です。
4ヶ月に入り、ほぼ完ミにきりかえました。それまでは、母乳で寝る前だけミルクをあげていました。

今日のミルクの量は
前日の就寝後からだと
1:30に100
4:00モゾモゾしたので
添い乳をしました。
8:00に130
12:30に70
15:30に70
18:00に100
20:40に70←のみながら寝落ち。

こんな感じです。
周りの子などにくらべると飲む量がかなり少なく、体重も曲線内とはいえ1ヶ月で400グラムしか増えていなかったので不安になりました。
成長が遅いわけではなく、首も4ヶ月前にはすわり、寝返りも昨日しました。
栄養が足りてないんじゃないかと、不安でたまりません。
ミルクを温めなおしたり、飲まなくなったら一度授乳をやめ遊んでから再度あげてみても飲みません。
みなさんのお子さんはどれくらいミルクをのみますか?
今まで母乳だったので、どのくらい娘が母乳を飲んでいたかわからず元々あまり飲まないこなのかすらわかりません。
みなさんの経験など教えて下さい。

コメント