※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiemi
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんが泣き叫ぶことがあり、副反応か心配。病院にTELして様子を見るべきか迷っています。

先ほど11:00に予防接種に行ってきました。

B型肝炎3回目、四種混合3回目でした。
帰ってきて、いつもの機嫌で笑いながら遊んでいたのに14:30頃から40分程いつもにないくらいふんぞりがえりながら大泣き…こんなに泣いたことありません。
抱いてもダメ、ミルクも飲んだけど、飲み終わったらまたギャン泣き、副反応なのでしょうか??
ネットで検索しようと思い、抱っこひもでおぶったら5分程で寝ました…
とりあえず寝ましたが、あんなに泣き叫んでいた事は生まれてから1度もないので、心配で…

とりあえず寝たので病院にはTELしていませんが、このまま様子を見て良いのでしょうか?
それとも病院にTELして確認をした方が良いのでしょうか?

コメント

cxpass

注射をすると、注射の痛みを思い出して泣く→思い出して泣くを繰り返しやるって事を聞いた事があります
息子も注射をした日は機嫌が悪いです。

• emiemi

emiemi

それなのでしょうかね?
    それなら良いのですが…でもホントに具合悪ければ寝れないですよねきっと…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日
みるみる

思い出し泣きとかでしょうか??
寝たのであればきっと大丈夫なんだとは思いますが
心配が少しでもあるなら電話したほうがいいと思います(♡˙︶˙♡)

先生から大丈夫と言われるのが1番安心しますもんね。

• emiemi

emiemi

それなのでしょうか?
    ホントに具合悪ければ寝れないですよねきっと…
    起きてもまだギャンギャン泣くようであれば電話してみたいと思います(><)

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日