※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナス
子育て・グッズ

育児で体力を使い果たしている方へ。鉄分ドリンクやノンカフェインのオロナミンC、ベビーシッター利用、冷凍野菜を使った具だくさんとん汁、共に就寝起床を心がける。体力アップのアドバイス募集中。

育児ってかなり体力使うと感じてるのですが、みなさん毎日どう切り抜けてらっしゃいますか。何かいいグッズ、サービス、心がけ、教えていただけませんか。

私は、鉄分の多いドリンクを毎日。へとへとな時はノンカフェインのオロナミンCを飲んでいます。短時間のベビーシッターも使います。カット冷凍野菜をメインで使った、具だくさんとん汁は毎週夕飯に食べます。長男と共に就寝起床、たまに昼寝も一緒にします。

手抜きしてますが、本当にへとへとで、長男の相手がろくに出来ません。。下の子が生まれたこともあり欲求不満そうで、この状況をどうにかしたいです。

体力をつけるためのアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

コメント

758

運動は無理しない範囲で、
早めに始めた方が良いですよ‼︎
私は暖かくなったら、ウォーキング始める予定でしたが、最近お腹が張って出歩けなくなりました( ; ; )
寒いからイヤ〜とか言ってないで、がんばれば良かったです。

• マリナス

マリナス

やっぱり運動大切ですよね。早めにとは、出来るときにすぐ始めるってことでしょうか。それとも時間帯ですか?

とりあえず今晩は、息子抱っこしてトレーニングしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月11日
mayu

わたしはマルチビタミンのサプリ飲んでます。

栄養って単体ではなかなか吸収されないので、鉄分だけとかビタミンCだけとかはほとんど無意味です。
飲むならマルチビタミンがいいですよー。

サプリ飲むにしても、ちゃんと質がいいものを選ばないと某D◯Cとかの安いやつは全部石油でできてるので逆に飲むと体に悪影響です(。-_-。)

• マリナス

マリナス

単体はほぼ無意味なんですね!飲んでるのは体に合うので続けますが、マルチビタミンもとりいれてみようかと。

mayuさんはどこのメーカー(?)のマルチビタミンを飲んでいらっしゃいますか?

• 3月11日
  • mayu

mayu

わたしは市販のじゃないので参考にならないと思いますがヽ(´o`;
    ファーマネックスってところの飲んでますよ〜。
    成分全部調べて、ここのに落ち着きました。

あとタンパク質は必要ですよー
    わたしはプロテイン飲みつつ、卵とお肉メインで摂るようにしてます!

• 3月11日
  • マリナス

マリナス

答えていただきありがとうございます。
    今ネットで調べてみたんですが、ニュースキンのマルチビタミンと同じですか?ニュースキン、会員なので買えます。

元々サプリに抵抗があり、今までほとんど飲んだことなかったのですが、切実なので、試してみます!

プロテインも飲んでるんですね。肉卵、増やします!野菜のことばっかり考えていました。。

• 3月11日
  • mayu

mayu

あ、会員さんなんですね。
    それならオススメしやすいです。

わたしはライフパックナノ、オーバードライブを飲んでます。
    ライフパックナノは必須で、オーバードライブは睡眠時間短いときとかめちゃ疲れたときに飲むとかなり即効性ある気がします!

ちなみにプロテインはトリムシェイクです。
    タンパク質って体のすべての材料なので、ビタミンミネラルと組み合わせるとちゃんと身体が働いてくれますよ*\(^o^)/*

いろんなところのサプリ試したのですが、ファーマネックスが一番クオリティ高かったので…
    もう会員さんなら使わない手はないです。
    頑張ってくださいねー*\(^o^)/*

• 3月11日
  • マリナス

マリナス

詳細まで教えてくださり、本当にありがとうございます。今晩発注します!

頑張ります!プロフ拝見しましたが、私も今日までは29歳です!これからもよろしくお願いします(^^)

• 3月11日
  • マリナス

マリナス

36週って、出産もうすぐですね!安産お祈りします!頑張ってください💓

• 3月11日
  • mayu

mayu

あ、基本的に身体の細胞が生まれ変わる周期が3ヶ月〜6ヶ月なので、それくらいはサプリ続けてみてくださいね。
    オーバードライブは毎日飲まなくてもいいので( ^ω^ )
    ドリンク系ならプロポリスが一番効きます!
    あとはお子ちゃんとかでも飲める、ビタミンドリンクのスプラッシュクリスタルとか。
    5年間ニュースキン使ってるので製品大好きです*\(^o^)/*笑
    栄養学も勉強してたので、なんでも聞いてくださーい♡

わーー同い年♡
    そうなんです、もう1ヶ月切りました…!
    最近出産がリアルに近づいてきてドキドキしてきました。。(T_T)
    同い年でもうお子さん2人って尊敬します!
    わたしもがんばります。。(T_T)(T_T)

• 3月11日
  • マリナス

マリナス

沢山の情報ありがとうございます✨栄養学、学んでいらしたなんて憧れます。人間の本体ですよね。mayuさんは、めっちゃ疲れて手抜きしたいけど、栄養あるもの食べたいときって、どんなご飯作りますか?

出産って全く未知すぎですよね。私で良ければ何でも話してくださいね。mayuさんの予定日だと、学年が分かりませんね。色んな意味でドキドキですね💓

• 3月11日
  • mayu

mayu

手抜きしたいときは、最近はもっぱら冷凍うどんです。
    とにかく色んな野菜と、お肉をぶち込みます。笑

お米があるときは具沢山のお味噌汁だけ作ります。
    お味噌は発酵食品なので腸を整えてくれるし、腸が整わないと栄養吸収できないので。

あとは納豆ですね!
    納豆は60度以上になると乳酸菌が活性化するので、お味噌汁に入れたりとかホカホカご飯によく混ぜていただきます。

そしてどのごはんでも、よく噛むこと、です( ̄▽ ̄)
    噛めば噛むほど栄養吸収率がアップします。

そうなんですよーー!!
    6日が予定日で、2日以降に生まれてくれぃ。。と毎日お願いしてるところです。笑
    なるべく学年変わってからがいいなぁと…
    最近は後期つわりに悩まされてます(T_T)
    ありがとうございます、嬉しいですー(T_T)

• 3月11日
  • マリナス

マリナス

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

子どもがうまれてから、慌てて食事するようになり、しっかり噛んでいないことに気づきました!心がけます!

学年変わってからがいいんですね(^^)私もそう祈ります!もし早生まれでもいいこと沢山ですよ💓

後期つわり、しんどいですよね。充分に眠れてますかね・・・。生んだらつわりは一切なくなりますし、『今しかない』とも言えるので、日記・写真・ビデオに記録しておくと、後でいい思い出になると思います💓

へとへととイライラ(疲れるとイライラしちゃう)で全然サイトが見られないんですが、早く頼みたいです(;;)今日は豚肉と魚を沢山食べました。

• 3月13日
  • mayu

mayu

ママは早食いになっちゃうって言いますよね。
    お子ちゃんと一緒に、ゆっくりもぐもぐしてください*\(^o^)/*

女の子なので、早生まれのほうが一番最後に年取るしいいじゃん♡とも友達に言われてます。笑
    元気に生まれてくれたらいつでもいいんですけどね!

まさしく今、胃が気持ち悪くて眠れないなー。。と思ってたところです(T_T)
    横になると胃酸が上がってきちゃって。
    もうここまで来ると早く産みたいですね。笑
    懐かしく振り返れるように、ちゃんと記録に残しておこうと思います♡

疲れるとイライラしますよね。
    そういう時にもお助けになると思いますよ。
    あ、ついでに、ベビーウォッシュもめちゃめちゃいいですよ♡笑
    いつ産まれてもいいように今月二本注文しました( ̄▽ ̄)笑
    タンパク質ちゃんと摂るのとてもいいと思います♡
    元気になーれ*\(^o^)/*

• 3月13日
  • マリナス

マリナス

お生まれになったんですね😆おめでとうございます\(^▽^)/プロフ拝見しましたが、壮絶だったのですね、お疲れさまでした☕入院中ごゆっくりなさってください!

あのあとどうなったかずっと気になっていたんです。すみません、こんなとこからコメントして(^^;)

• 4月10日
  • mayu

mayu

ありがとうございますー!!!
    そうなんです(T_T)笑
    でも我が子はやっぱり可愛いです*\(^o^)/*
    今も母乳してきましたが、四苦八苦しながら飲んでる娘に癒されてます♡

その後体調はどうですか?

• 4月10日
  • マリナス

マリナス

赤ちゃん、おっぱい頑張ってるんですね!生まれたての赤ちゃんは、おっぱいあげる方も四苦八苦ですよね。お腹の痛み、どうですか?以前、同室の帝王切開の方が、痛みで授乳が大変と話していたので。。

あれから良く噛むようにしたら、かなりいい感じです!(母にもすすめました。)生活リズムも変えて、平和が訪れました( ;∀;)せっかくオススメしていただいたサプリは、すみません、やめちゃったんですが(><)まずは自然から摂る努力をしようと思って。ハンドブレンダーを買い、朝は毎日野菜&果物ジュースを飲むことにしました。具だくさんスープも冷凍して、野菜不足の時は飲むようにしたり。mayuさんの、おかげで、栄養が足りてない、噛んでないからとれてないんだと気づけて、改善してからはかなり好調なので、とても感謝しています💓ありがとうございます!

• 4月10日
  • mayu

mayu

今日は36g母乳で飲めました*\(^o^)/*
    縦抱っこでおっぱいあげてるので、お腹の傷にはそこまで響きません(*^^*)

お腹の傷は痛みますが、『陣痛よりマシ』を合言葉に毎日頑張って身体を動かして子宮収縮に努めてます。笑

それはよかったです!
    もちろん食べ物から摂るのが先で、あくまでサプリは補助ですから。
    この栄養足りてないな、って時に上手に使えばそれでいいと思います!
    よく噛むの大切ですよね。
    好調、嬉しいです*\(^o^)/*

これからはわたしも子育てで体力使うと思うので頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

• 4月10日
  • マリナス

マリナス

36g、すごいですね😆!!かなり順調ですね!二人とも頑張ってますね。

そう考えられるのが、偉いです😲あんなに頑張ったのに、まだ痛いの!?聞いてない!って思ってました(´д`|||)無理だけはなさらないでほしいです・・・無理がたたったのか、私はまだ腹痛が続いているので。

よく噛む、続けていきますね🙌野菜の量も、今までより基準高めで。

赤ちゃん、よく寝てくれるといいですね~😊

• 4月10日
  • mayu

mayu

今日の昼間は14しか飲めてなかったので、1日でかなりの成長です(*^^*)
    咥え方のベストポジション見つけられたみたいです。笑

産んだ後も痛いことだらけで、、本当女の人ってすごいですよね…笑
    ゆっくりできるときはゆっくりします!

母子別室なので今はすごく楽させて貰ってますが、家帰ったらどういう生活になるかなぁ。
    またここできっと質問させてもらうと思うので、色々おしえてくださいね*\(^o^)/*

グッドアンサーありがとうございました!

• 4月10日
  • マリナス

マリナス

わぁ~!ベスポジの発見は大きいですね。毎日、毎時、成長ですね😊

色んなことが未知ですよね。私もママリで沢山の人に助けられました。最近は質問ばかりでしたが、mayuさんをお見かけしたら、回答させていただくかもしれません。これからもよろしくお願いします💓

改めて、ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした😊

• 4月10日
マイメロディ

週一でジムにいって体力つけてます^ ^

あと家事は旦那さん任せです^ ^
共働きなので、私もクタクタです(´・_・`)

• マリナス

マリナス

回答ありがとうございます。
    まず今晩から、息子抱っこしてトレーニングしてみることにしました。体力問題解決しなければ、ジム検討します!

• 3月11日
yaomama

40で三人目産みまして、毎日夕方になるとほぼ死んでます…。夕飯作る体力が残ってません。元気玉集めようと手を上げようとしますが、肩こりひどすぎて手が上がらない。最悪です。そんな私ですが身体に栄養を入れるため、肉と玉子を食べるようにしてます。朝からトンカツ用の肉を二枚食べたり、玉子を1日2個は食べるようにしてます。
最近mec食という食事療法を取り入れてまして、少しずつですが、夕方に死ぬのが少なくなってきました。栄養大事です。

• マリナス

マリナス

とても参考になります。
    野菜は意識していましたが、肉を忘れていました!もっと食べます!
    mec食、はじめて聞きました。今ネット見たんですが、情報が多すぎて、何か参考にされたサイトや本がありましたら教えていただけませんか。

元気玉、本当に頼りたくなります。肩上がらないのは泣けますね。私も今、肩首やられていてバキバキです。

• 3月11日
  • yaomama

yaomama

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せましたというマンガがあるのですが、それを読むとわかりやすいです。
    提唱している先生が渡辺信幸先生でその先生の本もいいですよ。あとは、フェイスブックでグループがあって実践されてる方のお話や質問もできたりします。

• 3月12日
  • マリナス

マリナス

ありがとうございます!
    図書館で借りてみます!
    本当にへとへとで泣けるなら泣きたいです。

• 3月13日