※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が3歳になったら無償化で、下の子は1歳のままの保育料が変わるかどうかについて教えてください。

幼保無償化って三歳児からなのは分かりますが
例えばの話で現在上の子2歳児で保育料2万、下の子1歳児で保育料1万(二人目5割)の場合って上の子が3歳時に繰り上がったらどうなるんですか?
上の子3歳児で無償化で、下の子2歳児になったら2万に上がるんですか?上の子は無償化で下の子は5割の1万のままですか?

コメント

やままま

半額のままなはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですか💦
    幼歩無償化が始まるのは嬉しいですが、皺寄せはきますよね?税が上がる以外にどこに響いてくるのでしょうか..

• 5月24日
mama

その半額などの費用負担は市町村での負担で国ではないはずなので、市町村に確認の方がいと思います!
私が市に確認したら、まだ案内が出ておらず私たちにもどうなるか(従来の金額での半額か、全額かなど)全く分からない状況です。
と言われてしまったので💦