※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

埼玉県入間市、狭山市で評価の良い小児皮膚科を知っている方、教えてください。8か月の息子がアトピーで地元のクリニックでは改善せず、他のクリニックを探しています。

埼玉県入間市、狭山市辺りで小児皮膚科、小児アレルギーを観てもらえる、評価も悪くはないクリニックご存知でしたら教えてください!

8か月の息子がアトピー で地元小児皮膚科行ってますが良くならず…評価は良いみたいですが💦
違う市内を検索してます!

コメント

なつ

日高になってしまいますが…
比留間皮膚科耳鼻咽喉科に通ってます。
私も前は違う病院に行ってましたが、説明とかも上手くなく…
比留間さんはサラッとしたおじいちゃん先生ですが、最後に看護師さんが軟膏の塗り方を教えてくれます。
子どもにも分かりやすいようにその場で塗りながら教えてくれます。
娘は前の病院では乾燥肌と言われ、ステロイドと塗り薬を処方されてましたが全く良くならず…
比留間さんでアトピーと言われて時には内服を使いながらステロイドと保湿剤で皮膚は大分良くなってます😊

• えりんこ

えりんこ

比留間さん聞いた事あります!混んでますかね〜?

• 5月24日
  • なつ

なつ

おじいちゃんなので1日診察してる日が少なく、混むことが多いです。
    通うとなれば予約も出来ますよ!
    初診だけ混むの覚悟で行って、あとは予約がいいかと思います😊
    キッズスペースもありますし、新しくなって木のいい匂いのする病院ですよ〜!

• 5月24日
  • えりんこ

えりんこ

了解です!わたしも内服が欲しいんですよー💦

• 5月24日
  • なつ

なつ

うちは5歳で、痒くて掻き毟る対策に本当に酷い時だけの処方でしたが、8ヶ月のお子さんにも処方してくれるかはわからないです💦

• 5月24日
  • えりんこ

えりんこ

了解です!ありがとうございます

• 5月24日
ゆっち

友人のおすすめなんですが、入間寄りの所沢市の西埼玉中央病院の小児アレルギー科(正確には小児科の中でアレルギーの専門の先生がいる形です。)
は診断や治療がしっかりしていておすすめだそうです。ただし、いつも混み合ってます。
少し範囲外だと思いますが一応参考までに

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!調べてみます!

• 5月25日