※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が吸いながらしか寝ない悩み。抱っこで寝かせる練習が必要か迷っています。どうしたらいいでしょうか。

2ヶ月の娘の、寝かしつけの相談です。

今桶谷式に通っていて、母乳を吸わせる訓練もあり、ほぼ完母で一日10回程授乳しています。グズグズしたらとりあえず吸わせるのですが、吸いながら寝てしまいます。逆に言うと吸いながらでないと寝ません💧夜は授乳クッションの上で熟睡したら布団に置いてますが、昼は置いたら起きるので授乳クッションで抱っこしたままです。このままでいいのかなぁと悩んでいます。

抱っこでも寝れるようにとか、トントンして寝れるように訓練した方がいいのでしょうか。どうしたらいいかわからないです😣

コメント

ぶたッ子

私もそうでした💡
授乳して、授乳枕で寝たら布団に降ろして…で寝かせてました😊
離乳食始まって、授乳間隔があいて、寝るタイミングに授乳にならなかった時に、トントンで寝かせるようにしていたら、7ヶ月くらいから、昼寝は授乳、夜はトントンで寝るようになりました。
今はまだ2ヶ月ですし、寝かしつけの事は気にせず、楽な方法で良いと思います😊

• ムーン

ムーン

ありがとうございます!
    離乳食始まってからトントンで寝るようになったんですね💦そうなる日を夢見て…今は寝てくれる方法で気にせずやってみたいと思います😌!

• 5月26日