※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をついていました。元々結婚してからローンがあることを言われ…

旦那が嘘をついていました。

元々結婚してからローンがあることを言われ、今まで払ってもらってきました。しかしその金額は嘘、さらに昨年で完済したと嘘をつかれていました。
今まで財布は別だったのですが、私の育休が明けてこれから財布を一緒にしたいと言ったことで、隠しきれないと思ったそうです。そうでなければそのまま隠して払い続けようと思っていたそうです。

ローンは総額300万残額が200万。毎月6万返済。
その他に月々カード支払いが3万(酒・タバコ・飲み会など)、これは私には黙っていました。
その他にも自由に使うお金に3万(これも酒や雑誌など)。
給料は手取り約23万なのに、私には17万と嘘をついていました。
そこから光熱費だと諸々引いて、私には4~7万ほどしか渡されず、育休中は私の貯金を切り崩して生活していました。

私も怪しいと思うことは多々ありましたが、問い詰めても逆ギレするだけなので、そこはもう信頼するしかないと思っていました。

許せないのは、嘘をつかれていたこと。
結婚して子供が生まれても自分の生活を改めず、好き放題にお金を使ってきたこと。
ばれなければそのままにしようとしていたこと。

洗いざらい話したら自分はスッキリしたのか、給料は全部渡して家計は全て任せるので許してくださいと言われましたが、私はどれだけ謝られても許す気にはなれませんでした。

このまま別居か離婚も考えています。
皆さんならどう思いますか?

コメント

mamama

うーん、、、悩みどころですね、、

そもそもその300万の借り入れ理由は何なのでしょうか?

開き直られたところで余計に腹立ちますよね、、、

子育てや家事に協力的で無ければ離婚を考えざる得ないですね。

お金にだらしないのは女癖同様、直らないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    300万は競馬、飲み、タバコなどだそうです。

    本当、謝る方は全て話して謝ってしまえば終わりなんでしょうが、こちらはそうはいきません。

    やはり直りませんよね。
    変わるタイミングはたくさんあったのに、変わらなかったのが全てなんだろうなとは思います。

    • 5月24日
  • mamama

    mamama


    あー、、ギャンブルもされるのですね💦それはもう苦労が目に見えます、、

    借金を早く返えそうと思うのなら、呑みやたばこは我慢するべきです。

    又借金を繰り返したり、知人やご家族に借りかねないと思います。

    私だったら無理です。

    ギャンブルはもちろん、酒、たばこをやめるならチャンスを与えてあげてもいいかと、、、

    よほどの気持ちがなければやめられないと思うので💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、なんにも辞めずに、自分の都合のいいようにしてきて、今さら許してくれと言われても腑に落ちなくて。
    そのせいで光熱費や税金も滞納していたりして、私が立て替えたりもしてきたのに…、そのお金をそういった必要な部分に充てることができないって、もう病気ですよね。

    すでに義母(旦那の母)にもいくらか借りているようです。

    やはり無理ですよね。

    • 5月24日
あき

うちも似たような感じです😅
2人目妊娠時に悪阻が酷く
仕事を辞めようと思い相談し
財布を一緒にしようとなり
発覚しました💦
うちは自由にさせすぎたと反省し
今はお小遣い3万のみです!
タバコも小遣い内で
払ってもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    なんだかもう旦那への信用がなくなってしまって、勝手にしてくれとすら思ってしまって😅
    その後旦那さんは真面目にがんばっていらっしゃいますか?

    • 5月24日
  • あき

    あき

    うちもまだ信用はしてないですが
    子供も産まれた事もあり
    だいぶ変わってくれてます😅
    結婚するまではパチンコも
    していたのでその時のものが
    あるようです💦
    書面に記入させ義実家と2枚保管
    それを破ったら離婚と
    言っているのでうちは
    今のところは大丈夫です🙆‍♀️
    そして上の子が話せるようになり
    家族の時間を大切にしてくれてます!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…
    書面で残しておくのも大切ですね!
    旦那さん変わってくれて何よりですね✨
    うちは子供のことはかわいいようですが、お金にはルーズなのは相変わらずで、本当に嫌になります。

    • 5月25日
ままり

私も主さんの状況なら主さんのように、ご主人に対して一気に冷めそうです…。
毎月毎月、ご主人に対するモヤモヤ、不信感、その中でご主人のお世話すらしたくない、顔も見たくないまでいきそうです。
それが子供にとってもいい環境とはあまり思えないし…。
何より借金の理由が私は無理です。
それだけ借金があったのに、同じ物に相変わらずコッソリ使っていたのも。
そして問い詰めると逆ギレしていたのも。
嫌な事された事って忘れませんからね。
給料全部渡すと言っても、お小遣い少ないやら、タバコ代欲しいやら、飲み会行きたいから前借りさせてやら言われそうですね。
それすら私だったらいらないストレスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、何を言われてもどうせ嘘なんでしょ、としか思えなくなって。
    最近はお弁当も夕御飯もボイコットしています。

    子供たちはお父さんお父さんと言うので、それはかわいそうだなと思います。

    逆ギレは、特に財布を一緒にしたいと言った時と小遣いの使い道を聞いたらすごくて。
    後で聞いたら、逆ギレすれば私が財布を一緒にすることや、これ以上追及することを諦めると思ったそうです。最低だなと思いました。

    そして私が何とかしてくれると思い、月々の自由に使うお金も減らす気はなかったそうです。

    本当に心底呆れてしまいました…。

    • 5月24日
ゆん

結婚してから借金、ほとんど返してなかったことを聞かされました。
借金あるのに煙草、実家に仕送りしていたので辞めさせておこずかいなし。それでも生活できなかったので、肩代わりして払ったものもあります。

そんな状態ですが、またやりますよ。我が家もやられました。
その時は謝ってきますけど、またやります。そんなもんです。

私は、貸した分があるにでそれを返してもらった後で考えようかと。その時に、もう無理だな、と思えばそれまで。まぁ、なんとかなるかな、と思えばそれでいいかな、と。

信用、信頼はしてません。どうせ嘘だ、と思っています。
口だけは偉そうですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。
    こういうのは絶対に治らないと、周りの人にも言われました。
    そうなんです、どんなに謝ってどんなにこれからのことを熱弁されても、どうせ嘘なんでしょと思ってしまって。

    • 5月25日