※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査後、出血があるためタイミングをやめることに。おりものに変化あり、周期終了か。明日のタイミングは大丈夫?

卵胞を診て貰ったら、15ミリでした。
今週の火曜日に卵管造影検査をして、まだ、出血が見られた為、今日はタイミングをやめようと思っています。でも、茶降り?みたく、おりものシートを見たら、なっていたので、そろそろ終わりそうです。
明日、タイミングをとっても間に合いますよね?

コメント

望

卵胞が15mmだったのは今日ですか?
今日はD何日ですか?
卵管造影終わってからのゴールデン期間は期待したいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。今日、卵胞を診て貰いました。今日はD12日です。
    そうですね。期待したいですね。

• 5月24日
ママリ

私も今、婦人科で卵胞チェックに通っています。

私の場合は、5/24のD16で右が18mm、左が16mmでした。
排卵検査薬もまだしっかり陽性になっておらず…一応5/25の夜タイミングを取りましたが、また5/27に卵胞チェックに行きます。

卵胞は排卵前日で18〜23mmで、排卵直前だと21〜27mmになります。

15mmだとまだ早いかもしれないですが、今夜あたりタイミングを取ってまた2日後にタイミング取るのが良いかもです😊

お互い妊活頑張りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24日に卵胞チェックして貰って、『1日、2ミリずつ、大きくなるので、早くて日曜日には、排卵する。』と言われました。また、明日、卵胞チェックして貰う予定です。
    詳しくご説明して頂き、ありがとうございます。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

じつは私も明日、卵胞チェック行きます。

今期は5/18から婦人科通いしていますが、D10の5/18で卵胞見えず、D14の5/22は右側だけ大きさ18mm厚さ6mmでD16の5/24は右側の大きさ変わらず、左側も見え始め、大きさ16mm厚さ6mmでした。

私も1日1〜2mm大きくなると思っていたのですが、5/22→5/24で全く変わらなかったので、変わらないときもあると思っています😓

そして、あとから見え始めた左側のほうが先に排卵しそうとのこと。

叶多さんは厚さどんな感じでしたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の大きさは聞きましたが、厚さまでは教えて貰えていません。(先生によっては教えて頂けます)
    大きくならない時もあるなんて初耳です。ビックリしました。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私も驚いています😳

3月と4月に卵胞チェックしたときは順調に育っていったので、D14で排卵していたのですが…5/24でD16なのにまだ排卵せず、明日でD19になります😓

前回、6W0Dで流産確定だったので、それの影響でホルモンのバランスが崩れているのかなと思っています💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、D14でだいたい排卵してます。
    そうだったんですね。ホルモンの崩れは排卵にも影響するんですね。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

5週以降の流産になると生理周期と排卵日狂うみたいです😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。辛い経験をされて、生理周期が狂うなんて辛いですね。
    生理周期が定まると排卵日が定まるので、排卵の予測が出来て良いですよね。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね🥺
    早く生理周期が定まってくれると良いのですが…。
    明日の卵胞チェックがどうなっているのか、ドキドキです💓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックはドキドキですよね。
    私は、明後日ぐらいに排卵と言われました。今回はゆっくり卵胞が育ってました。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    お疲れ様です⭐︎
    私はこれからです。
    今、順番待ってます。

今朝、LHサージが上がってきました。
    順調に行けば3日後〜4日後が排卵日だと予測します。

叶多さんは卵胞どのくらいになっていましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    これからなんですね。頑張って下さい。
    ご自宅でも、排卵の検査をされているんですね。私も以前してましたが、検査しても、分からなく、やめてしまいました。
    卵胞の大きさは教えて貰えませんでしたが、排卵検査薬と併用して判断した結果、明後日には排卵すると言われました。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

不妊専門で人気のところに通っています。
    今日は混んでいるので呼ばれるのが遅そうです😓

自宅でも排卵検査薬使っています😊

叶多さんは排卵検査されていたときはどちらをお使いでしたか?
    私はドクターズチョイスを使っています。

海外製がオススメですよ⭐︎

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の病院の方が良いですよね。私も通院している病院は以前は混んでいましたが、今は、結構、空いてます。
    wondfo を使ってました。検査しても、正直、判断が分からず、よくママリで相談をしてました(^^;

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

神奈川県内で1・2位を争う人気のところで、おじいちゃん院長が一人で診察されているので…土曜日の午前中なんて3〜4時間待ちでした😓

平日は比較的空いているのですが…今日はやばいですね😔
    入った瞬間から20人くらいいました。
    お昼食べれるかな…仕事間に合うかなって感じです😓

海外製の排卵検査薬、使われていたのですね😳
    私はドクターズチョイスしか使ったことないのですが…私に合ってるみたいで使いやすいです😊

画像貼っておきます⭐︎

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、すごい病院に通院されているんですね。しかも1人の先生が診察されている病院は初めて聞きました。通える範囲内なら、通院したかったんですが、私は群馬に住んでいるので、さすがに難しいです。
    お仕事をされながらの通院は大変ですね。お疲れ様です。
    ドクターチョイスは、ママリで多くの方が使われていて、気になってました。私が利用していた通販サイトではドクターチョイスは販売されていないんです。もし良ければ、通販サイトを教えて頂けませんか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

群馬の方なのですね😌
    私は山口県出身で婚約して横浜に来ました。

私は人工授精止まりの予定ですが、通うならガッツリ不妊専門で知識豊富なところと決めていたので…
    顕微授精を神奈川県で初めて成功させたという有名なクリニックに通っています。

今日、卵胞チェックしたら左が大きさ22mm・厚さ9mmで良い感じに大きくなっていて、明日の朝、人工授精することになりました。
    右は有効性がなしと言うことで、教えてもらえませんでした😔

ドクターズチョイスは
    「排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店 妊娠お助け隊」
    https://blerdology.co/ から始まるサイトで購入できます。

「ドクターズチョイス」で検索されたら一番上に出てくるかと思います。

届くまでに1週間〜2週間くらいかかります。

今、職場がある方面に移動中です🚃
    なんとかお昼食べられそうです😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。コメントは下にあります。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙

今日は病院から職場まで電車で乗り継ぎ移動だったので、お昼食べてバタバタでした💦

私は結婚して5年になるのですが、主人とは1年半遠距離恋愛していたので…主人は関東(東京・神奈川の転勤族家庭で育った)人です。

土曜日の婦人科の混雑具合はヤバイです💦
    待合室が満杯で立っている人が沢山います😓
    先日は40人くらいいましたよ。

群馬県と言えば、前橋市ですよね😊
    地名をよく聞きます。
    私は旅行が趣味なのですが、群馬県はまだ行ったことないです。
    日本制覇めざしているので、いつか行ってみたいです☺️

私はドクターズチョイスとクリアブルーイージーデジタルを併用しています。

今、尿検査したらヤバイくらいホルモン出てました😳
    朝一の尿だと陰性だったのに…婦人科で診てもらって、がっつり陽性だと言われ、排卵検査薬と知っていながら、喜んでいます😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。また、下にコメントがあります。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    今日も婦人科に来ています。
    これから人工授精です。
    明日も排卵チェックで来ます。

これ、タイミングとか人工授精だから通うのこれくらいですが…ステップアップするともっと時間とお金が必要になるんですよね😔

今回、私の状態はかなり良いので主人の精子くんがどうかなといったところです。

私もこう見えて寂しがりやで結婚当初から主人と同じお布団でくっついて寝ています🥰

山口にいた時は実家にいて、3つ仕事掛け持ちしていたので毎日慌ただしくしていました💦

温泉と美味しい食事を食べるのが楽しみで国内制覇狙っています😋

昔は温泉の良さがあまり分からなかったのですが、20代になってから温泉大好きになり、結婚してから主人と銭湯に月2〜3くらいで行ってました😁

去年は山形・栃木などへ行きましたが、田舎のほうが空気が綺麗でお水が綺麗だから食事も美味しかったです☺️

ガッツリ妊活始めちゃったからしばらく旅行できないのが残念です😞

クリアブルーイージーデジタルはニコちゃんマークで陽性とはっきり分かるので…分かりやすくておススメです✨

今朝もニコちゃんマーク出ていて、陽性です😊

ドクターズチョイスがある程度、濃くなって来てからクリアブルーイージーデジタルと併用して使っています。

叶多さんは次、いつ婦人科に行かれる予定ですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査、お疲れ様です。
    結構、頻繁に卵胞チェックをされるんですね。チェックして貰った方が安心ですよね。
    検査、頑張って下さい。応援しています。
    そうなんですね。私はまだ、タイミング法しかしたことはありません。でも、AMH が悪く、人工授精にステップアップを考えています。
    やっぱり体外授精はお金が掛かりますか?恥ずかしいお話、金銭的に余裕がなく、人工授精までの治療の予定なんです。
    さゆーさんのお話を聞いていて、勉強になります。
    くっついて寝るなんて、2人は仲が良いんですね。羨ましいです。
    3つも掛け持ちはすごいですね。驚きです。
    そうですよね。旅行といったら美味しいお料理ですよね。様々な所に行かれているんですね。確かに田舎は空気が綺麗ですよね。
    銭湯を2人で行くなんて、仲が良いですね。微笑ましいです。
    妊活の時期は、旅行は難しくなってしまいますよね。
    ニコちゃんマークで教えて貰えるのは、分かりやすいですね。それに癒されそうです。
    写真を見ていて、ドクターチョイスは、wondfo と違って、陰性や陽性の違いがはっきり分かるんですね。そこまで分かるなんて知りませんでした。
    私は、水・木曜日のどちらかにHCG の注射をして貰う予定です。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

いつもならD14が排卵日なので、D11に行くと、そこそこ卵胞が大きくなっているんです😔
    今回は前回の流産が後を引いているみたいで…流産後に生理っぽい出血があったので、排卵するかなと思い、子宮と卵巣の状態を診てもらうのも兼ねて、D10で婦人科に行ってみたのです。
    そしたらD10では卵胞がまだ見えず、D14で右側に卵胞が見え始め、D16左からも卵胞が見え始め、D19で右がしょぼくれていき、左が育ち、D20の本日、AIHという流れになりました。

ホルモンバランスが崩れているわりに今回、検査薬が陽性になったのがはっきり分かって良かったです☺️

ただ、今回、精子くんの数値がかなり悪くて…😔
    うちはもともと自然妊娠できなくはない軽度の男性不妊と診断されているのですが…前回と比べると精子くんの質がかなり悪かったです😢
    主人にもいろいろサプリなど飲んでもらったのですが、何が足りなかったのか、何がダメだったのか、落ち込むばかりです😔

私も不妊治療は人工受精までと決めているので…体外受精は未体験ですが、人工授精は2万くらいでできますが、体外受精だと30万かかりますからね💦

サプリも夫婦でいろいろとっていて、私は針鍼灸にも週1で通っているので…うちも体外受精まで進む余裕はないです😔

それにお金がかかるのに病院からはいつ来てくださいって言われるか分からないから働けなくなりそうですし😞

結婚した当初は2つ掛け持ちしていましたけど、今はアラサーですし、掛け持ちは体力的にもう無理ですね😅

仲は良くても主人が超淡白なので、結婚当初からレスでした😣

因みにニコちゃんマークが出ているものが画像の陽性と書いてある検査薬です💡

明日、きちんと排卵したか排卵チェックに行くので、午前中お昼くらいか午後一15:00かどちらで行こうか悩んでいます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明をして頂き、ありがとうございます。流れがよく分かりました。排卵直前で、AIH をされるんですね。排卵を見極める為には、頻繁に、排卵チェックが必要なんですね。
    排卵直線だと、焦りが出て、排卵前に間に合うのか不安になってしまうと思います。
    男性不妊なんですね。うちとは違いますね。うちは夫ではなく、私に原因があり、冷え性の改善の為に漢方科に通院してます。まだまだ、効果は表れてはいないです。AMH が1.24でFSH が9.7と悪いです。どちらのホルモンも、治療方法はありませんが、先生からは、妊娠を急ぐように言われました。
    精子を良くすることは、難しい問題ですね。でも、サプリを飲んでくれる協力的な旦那さんで羨ましいです。うちは非協力的です。精子の検査結果に問題がないと分かると、協力して貰えなくなりました。
    金額を見てしまうと、やっぱり体外授精は難しいです。
    妊娠が出来るように、出来ることはされますよね。ご夫妻でされていると聞くと、羨ましいです。夫にも、聞いて欲しいですね。
    2つ掛け持ちもすごいですよ。頑張りますね。
    レスは妊活において辛いですね。旦那さんに頑張って貰ってですよね。
    クリアブルーは陰性もはっきり分かるんですね。色々と排卵検査薬の種類はありましたが、実際に使われている方のご意見が聞けるのは、貴重ですね。
    日にちだけ指定されて、好きな時間に行く感じみたいですね。私の病院と同じシステムです。
    無事に排卵されていて、妊娠されることを祈ってます。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    お役に立てたなら幸いです☺️

そうなんです❗️
    私の通っている婦人科は日にち指定と午前か午後かみたいに言われるので、あとは行って診察券を入れた順に名前を呼ばれるので予約制ではないのです。

本来なら4回の受診で1周期のAIHは終わるのですが…今回は6回も通うことになり、期間も長かったです😓
    ここまで来るのに長い道のりでした😔
    途中、卵胞が育たないかもと思っていたのですが、無事に育ってくれて、ホルモンも十分に出てくれて良かったです😊

私の通う婦人科では排卵チェックを排卵した日から3日以内に行うので、とても安心できます😊

排卵日の一週間後に排卵確認をするところもあるようですが、それ何の意味があるの?って思います😓

冷え性なのですね😔
    私も20代半ばまで冷え性で便秘気味で、冬は手足がかじかみ、お風呂上がりは軽い貧血起こしてクラクラしていました😓
    今はそういうの全くないです😊

じつは妊活意識する前からママニックの葉酸サプリを飲んでいまして、途中いろんな葉酸サプリを試したのですが、かれこれ2年くらい葉酸サプリは摂っています。

私は低体温で平熱は35度台しかなく、基礎体温の低温期は35度台で妊娠した時の高温期も36度後半しかありません。

1ヶ月前まで基礎体温の最低体温が34度台の時もありましたが、今は低温期でも35度後半〜36度前半をキープできており、高温期も36度後半と綺麗な基礎体温になってきて、針鍼灸とサプリのおかげだと思っています☺️

叶多さんは基礎体温、測っていらっしゃいますか?

私は不妊専門の針鍼灸に週1で1回1時間ほどの施術で通っているのですが…体質改善に針鍼灸、オススメです✨

冷え性だと体のむくみとコリがかなりあると思います。
    あと、背部に誰かが触れる時くすぐったかったり、生理の経血がどろどろしていたりしませんか?

体のむくみとコリは血の巡りが悪いので、冷え性になりやすいそうです😔
    私は針鍼灸に通い始めてから体のコリやむくみをほとんど感じなくなりました。
    肩こりは胸がそこそこあるので仕方ないかなと諦めています😓
    Gカップあります。

もし、お近くに不妊専門の針鍼灸があるなら是非調べてみて下さい。
    だいたい1回5000〜6000円くらいかなと思います。

あと、ナプキンやおりものシートはオーガニックのものが良いです。
    普通の生理用品は化学物質でできており、体を冷やすので、不妊になりやすいです😞
    私は2週間くらい前からナチュラルムーンのシリーズを使い始めました。
    少し前までロリエのエフとふわごこちのおりものシートを使っていましたが、ナチュラルムーンと比べると温かさが全然違います❗️

あと、卵が育つ前に優月美人のよもぎパットを試してみました❗️

ナチュラルムーンもよもぎパットもAmazonで購入できるので、良かったら検索してみて下さい😊

あと、お茶も妊活中ならルイボスティーを飲んでいるかもしれませんが…ぜひプーアール茶に替えてみて下さい😃

妊活中は1日2リットルくらい水分摂ることを推奨されます。
    私もなかなか水分摂れないのですが、頑張って飲むようにしています。

プーアール茶は中国や台湾で不妊に効くお茶として有名なので、妊活中はプーアール茶のほうが効果が期待できます。
    うちは台湾旅行に行った時に買った、プーアール茶を飲んでいます。

針鍼灸は通えないにしてもいろいろと試せることはありますので、良かったら試してみて下さい。

まだできることは沢山あると思います。

一緒に妊活頑張りましょう💪

妊活を頑張る全ての人にエール送ります💓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。日にち指定だけではないんですね。診察券を入れた順番は同じです。なので、出来るだけ早く行くようにしています。
    AIH はたったの4回で良いんですね。もっと排卵を特定する為に頻繁に行くと思ってました。タイミング法と回数は変わらないんですね。
    排卵前に薬を服用されていないんですね。薬なしで、排卵が育って良かったですね。私はセキソビット錠を服用しました。そこの病院は皆さん、服用するみたいです。
    排卵したかどうかの確認をしてくれるのは親切で良いですよね。なかなか排卵後までは診て貰えないです。
    排卵日から1週間も経っての確認は無意味な気がしますよね。そういう病院もあるんですね。
    以前、通院していた病院は、排卵日だけ大まかに特定して終わりなので、排卵済みの確認をお願いしましたが、それは分からないと言われてしまいました。
    えー!冷え性が治ったんですね。何しても治らないです。
    たった1度だけ、よもぎ蒸しパットと背中にカイロが良かったのか奇跡的に妊娠しましたが、同じ手は使えませんでした。やっぱり根本的に治すしかないみたいです。
    基礎体温は毎日は計れませんが出来る日は計ってます。
    針鍼炎は、正直な所、痛いですか?興味があるんですけど、未知な世界でする勇気がないんです。
    生理は、ドロドロしていた時期はありました。今は、以前に比べて少ないと思います。
    Gカップもあるなんて、羨ましいです。でも、大きいと肩を凝るみたいですね。
    普通の安い物を使用してますが、冷えの元なんですね。オーガニックを探してみます。オーガニックのナプキンは温かいんですね。初耳です。
    よもぎ蒸しパットは使用してます。温かいですよね。
    プアール茶は知りませんでした。不妊のお茶なんですね。購入して、飲んでみます。
    色々と教えて頂き、ありがとうございます。教えて頂いたことを、実践してみます。
    はい♪妊活、頑張りましょうね。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ふとAMHとFSHの数値が気になり、2年前の6月に採血した結果ですが…私はAMHが3.88ng/mLでFSHが6.4mIU/mLでした。
    私もそんなに良い数値ではありません😓
    FSHは卵胞期・排卵期・黄体期のいつ行ったかで理想的なホルモン数値が違ったと思います。

私も婦人科受診の際はできるだけ早くとは思っていますが、バス電車の乗り継ぎがあるので、なかなかうまい具合に行きません😢
    バスが遅れて電車2本逃すこともしばしば😞

私の場合はAIHもタイミングの時と通う日数は変わらなかったです😊

私は生理がだいたい28日周期で生理後14日頃が2回続けて排卵日でしたので、周期が定まっていたため、通う日数も少なく済み、D11から通っていました。

卵の育ちが悪かったり、薬の処方や注射の投与が必要ならもっと日数通わなきゃいけないのだと思います😔

私は人工授精に進んでしまったので、確実に排卵させるためにAIHの前日にhCG注射をしていましたが、今回は十分にホルモンが出ていたため、注射の必要もなく、注射をしていないので、AIHをした抗生剤だけ処方されました。
    人工授精は器具を入れて行うので…少し出血があるんです😢
    こればっかりは仕方ない😔

私は1つ目で当たりの不妊専門の婦人科に当たったのですが、いろんな方のお話を聞くと、対応が悪くて転院と言うのはよくあるみたいですね😓

確かに排卵済の確認は難しく、先生も卵胞が見えないからということで排卵済としか分からないようです😓
    数時間置きに排卵検査薬でも試していないことにはいつ排卵したのかはよく分からないそうです😔
    なので、いつ排卵したかは聞いても分からないと言われます😓

まぁ、こっちは膣の中を見れるわけじゃなく、経腟エコーしてもらわないと何も分からないので、排卵済かどうか、今回のタイミングがあっていたのか、それが分かるだけでも安心なんですけどね😅

小さいお子さんがいらっしゃると、基礎体温測るの難しいですよね😞
    それがストレスになってもいけないですし😣

針鍼灸は刺す時が少しだけ痛いですが、刺してしまえば全く気にならないです❗️
    多分、医療用の細いものを使用されています。
    お灸も全く熱くないし、なんなら少し薄暗い部屋でアロマとかが焚いてあり、あまりに気持ちよすぎてウトウトしちゃいます☺️
    私が通っているところは神奈川県内にいくつかと東京に1つあるところですが、初回お試し無料でした。
    お試しがあるところが見つかると良いのですが…🥺

私はデブではないけど、ぽっちゃりですからバストは大きくて当たり前だと思っています😓
    例えが難しいですが、強いて言うなら、水卜アナみたいなムチムチ感です💦

オーガニックのナプキンは夜用がちょっと小さいので、そう言う時は夜用を重ねて使用するか、普通ナプキンの夜用を使うかですね😓

よもぎ蒸しパット、使用されたことあるのですね😃
    ほんのり暖かくて8時間くらい温かさが持続するし気持ち良いですよね☺️
    私は今期から初めて使ってみて、生理中は使用できないので、生理後〜排卵日の前まで2日置きに使っていました⭐️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今晩は♪
    月曜日に排卵チェックして貰って、排卵検査薬が陽性で、水曜日には、排卵すると聞いていました。昨日から基礎体温が高温期になっており、既に排卵した様子みたいです。先生の排卵予告よりも早くに排卵してしまったみたいで、今日1日、落ち込んでいました。一応、土日でタイミングはとってたんですけど、月曜日のフーナーテストが結果が悪く、気持ちがブルーです。
    さゆーさんのホルモン数値は私よりも、良いですよ。
    FSHは低温期に検査をするものだと思ってました。
    バスや電車移動なんですね。乗り換えがあると、早く行くのは、難しいですよね。
    生理周期が定まっているんですね。私は、出産してから、生理周期は定まることはなく、前の病院では、FSH が悪いから排卵を特定するのは難しいと言われてしまいました。ちなみに私は、26日~29日の生理周期です。まれに24日や25日になることもありますが、きちんと毎月、生理がきているから問題ないみたいです。
    基本的に薬を使用しない病院の方針なんですね。私が通院している所は、薬を使用して、タイミングを行う所です。薬を服用や筋肉注射もします。
    AIH は、結構、体に負担があるんですね。
    よく調べもせずに病院に診察して貰ったことがいけなかったと思います。群馬県だと、高崎市の有名なクリニックがあり、初診は数ヶ月の予約待ちと聞いたことがあります。正直、数ヶ月も待てず、自宅から近いクリニックを選択しました。
    そうなんですね。排卵済みは難しいんですね。数時間置きに検査薬で検査をするんですね。排卵の特定は大変ですね。
    そうですよね。エコーで診て貰うことが1番、安心しますよね。特にwondfo は、偽陽性があり、検査をしても、エコーとは違った結果でした。
    基礎体温、ストレスになりますよね。一時、やめたんですけど、今の病院で、計れる時で良いからとってた言われて、再開しました。
    やっぱり針鍼炎は痛いんですね。私、恥ずかしながら、採血も苦手なんです。
    針鍼炎は、針とお灸の両方をされているんですね。針だけだと思ってました。お灸は熱いイメージですが、熱くはないんですね。アロマを焚いてくれるなんて、良いお店ですね。
    初回無料は嬉しいですね。ネット検索してみます。
    水トアナでイメージは出来ました。その体型でGカップは羨ましいです。やっぱり胸がないとどの服も合わないです。しかも私の場合、店員がビックリするぐらい柔らかくて(^^;寄せ集めて、なんとかDカップです。
    夜用は結構、大きいですけど、オーガニックは小さいんですね。
    よもぎパットは随分、お世話になってます。ほんのり温かいですよね。気持ち良いぐらいに♪
    2日置きなんですね。私は、生理終了から排卵日前日?まで毎日、使用してます。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃

今日、排卵チェックには行きましたか?
    基礎体温が高温期になっても完全に高温期に入るまでは排卵していない可能性もあります。

私の基礎体温表貼りますね☺️

私は5/29のお昼12:00頃に排卵済みであることがエコーで確認できています。
    そして、5/27の朝一7:30の尿では検査薬が陰性でしたが、10時頃の卵胞チェックと検査薬ではがっつり陽性反応が出ておりました。

5/28の夜11:30の検査薬は陽性で5/29の朝一9:00の尿では検査薬が陰性になりました。

よって、5/28の深夜〜5/29の午前中の間に排卵したと予想されます。

ここ数日の基礎体温は計られていますか?

もし、排卵確認できるなら卵胞がないか婦人科へ確認に行き、卵胞がなく、排卵済みであっても、今日か今夜にでもタイミングを取ってみて下さい。

因みに前回はいつ頃タイミングが取れていますか?
    健康な精子を出すには前回から2日〜5日空いているのが理想です。
    なので、1日も空けずに連日のタイミングはあまり意味がありません😓

多分、私が薬飲まなくても安定しているからであって、黄体ホルモンが足りない方はタイミングであろうともhCG注射しているでしょうし、デュファストンなども服用されていると思います。

私も採血や注射は大の苦手で…つい目をつぶったり力入ったりします😣

それに比べると針なんて大したことないですよ☺️

服は結構悩みどころです😥
    可愛いブランド物の服はまず胸のサイズがキツすぎて入りません😣
    数年前まではレストローズを気に入って着用していました。
    服のサイズは胸が入らないとキツくて着れないので…本当はMサイズでも着れるのですが、胸が押しつぶされてキツイのでLサイズとか少し大きめのサイズになります😔
    シャツも11号で合うのですが、胸のボタンがもれなく飛ぶので💦
    胸が13号でなんとか、15号でゆったり(全体的にはダボダボ💧)になります😓

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も、すみません。コメントは下にあります。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    通院お疲れ様でした😃

叶多さんは、お子さんを連れて通院されていらっしゃるのですか?

hCG注射をされたのですね💡
    hCG注射をされると、生理が来にくくなるのですが、何か黄体ホルモンの薬は処方されていますか?

土曜日から連続4日間タイミング取られたのですね😳
    頑張りましたね。
    うちは主人が超淡白なので、連日は無理です😓

精子は毎日射精すれば、良い精子が作られるので、精子に問題がないなら4日連続でも薄まらないかもです😊

精子の数が少ない場合は、禁欲期間を1日としたら最も精子運動率が良くなり、禁欲期間を2日とした場合は正常形態精子が最も多くなります。

もし、旦那さんが毎日出せる方なのなら、1ヶ月間、できるだけ毎日タイミング取ることを生殖医療専門医は推奨しています。

本当は1ヶ月と言わず、3ヶ月くらいは毎日タイミングを取って、それでもできなければ、不妊クリニックの受診なのだそうです😓

私もそれが試せるならしてみたかったですが、なんせ主人が淡白なもので😭

不妊専門で初診の予約が数ヶ月待ちという病院は神奈川県にもあります💧
    待ってられないですよね😢
    私はたまたま今のところに通うことになりましたが、とくに待つことはなかったです。

そういえば、wondfoは偽陽性が出るのですね😳
    ドクターズチョイスで偽陽性は見たことないです。

偽陽性反応はhCG注射やホルモン剤の影響でもなくですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    はい。子どもを連れて通院してます。
    排卵付近にHCG 注射を2回します。そのあと高温期を助ける薬を1週間、服用しましたが、いつも通りに生理はきました。
    HCG 注射は生理が来にくくなるなんて初耳です。
    今回だけ4日連続です。先生から日曜日が排卵の予測をされて、土日にタイミングをとるように言われたんですが、月曜日の排卵チェックでは、排卵はまだしてなく、水曜日に排卵すると予測されましたが、水曜日前には排卵したみたいです。
    基本的には2日に1回ですが、たまに2回連続します。3回連続は夫が難しいので(^^;
    精子は昨年、診て貰ったら、問題はありませんでした。量も通常より多いと言われました。毎日、射精すれば良い精子が作られるんですね。知りませんでした。
    全く精子について知らなかったので、勉強になります。
    さすがに毎日は出来ないです。3日連続も厳しい時があります。赤ちゃんの為には、頑張られる方もいるんでしょうが、正直、妊活を初めてからは義務的になってしまって、排卵付近にタイミングをとる形になってしまいました。もともと私が、タイミングをとることに苦痛を感じてしまいまして(。>д<)
    やっぱり数ヶ月も待てないですよね。すぐに診察して欲しいですよね。
    病院に行く前なので、HCG 注射や薬などを使用はしていないです。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    私はやっとお休みです☺️
    来週は朝から夜まで通し勤務が続くので、忙しいです😣

お子様連れOKのところに通われているのですね☺️
    私の通っている婦人科も子連れOKみたいですが、お子様連れの方は周りの方から白い目で見られている気がします😓
    私自身は静かに待てる子なら気になりませんが、泣いたり騒がしいと気になっちゃいます😣

病院によっては配慮のためか子連れNGにしているところも多いです。

1周期にhCG注射2回していても、黄体ホルモンの薬を飲まなくて予定通りに生理が来ているのですね😳

排卵付近でも2日に1回とか連続したタイミングが取れているなら十分だと思います。
    私も病院通う前にガッツリタイミング取ってみたかったです😭

水曜日の前ということは月曜日の受診後〜水曜日の受診前に排卵していたということでしょうか?

土曜日〜火曜日までタイミング取れているなら期待できそうな気がしますが🥺

ドクターズチョイスは蒸発線も出ないし、hCG注射やホルモン剤を投与されていないなら偽陽性も出ません。
    届くまで1〜2週間かかるので、もし、生理が来てしまったら、サイトからすぐにお申し込み下さい😣

私も残念ながら生理が来てしまったら、ドクターズチョイスの排卵検査薬はまだ大量にあるので…クリアブルーイージーデジタルが数本しかなく、注文しようと思っています。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。コメントは下にあります。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    ご無沙汰しております💦
    毎日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今週は朝から夜まで仕事で毎日慌ただしいです😣
    やっと土日でお休みです🥰

急ですが、6/8〜6/9に一泊二日で草津温泉に行くことになりました😁
    昨夜、決まりました💦
    横浜から自家用車で高速使って3時間ちょっとです🚗
    初めて群馬に遊びに行くのですが、草津温泉付近でおススメの場所・とくにランチが美味しいところや穴場スポットなどご存知でしたら教えて欲しいです☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。コメントは下にあります。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    草津旅行、満喫しています😊

膀胱炎、大丈夫ですか?
    辛いですよね🥺
    私も一度なったことあるので、分かります😭
    女性はみんな一度は膀胱炎を経験するらしいです。
    そのとき初めて泌尿器科に行ったのですが、院内はご年配の方ばかりで…誰も若い人がいなくて恥ずかしかったです😣

ナビで前日に検索すると3時間くらいだったのですが、高速渋滞考慮のせいか別ルートで遠回りして行くことになり、片道4時間かかりました😭

高速に乗っているときは埼玉や前橋は暑いと思ったのですが、草津は肌寒いですね😣
    半袖と大判ストールしか持って来なかったので、湯畑の前のお店でジャケットを購入しました😅

お大事にして下さい。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    草津温泉を満喫されているんですね。良かったです。
    そうなんです。辛いですよね。膀胱炎は今回で2度目で、クランベリーを飲んだら、良くなってきました。
    私も1度、膀胱炎になった時は、泌尿器科に行き、さゆーさんと同じく、若い方はいなくて、恥ずかしかったです。それに尿検査で何も問題がないからと薬を貰えず、長い間、痛みに苦しみながら、自然治癒したような気がします。
    片道4時間は大変ですね。お疲れ様です。ゆっくり温泉で疲れをとって下さい。
    草津は寒いんですね。風邪をひかないで、引き続き、旅行を楽しんで下さいね♪

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😣

温泉旅行から帰ってきた後、数日間頭痛に悩まされ、今の職場で条件が合わなくなり、転職活動しようと毎日慌ただしく過ごしておりました。

私は今回、ダメでした😔
    温泉旅行から帰ってきて2日後に生理来ちゃいました😣
    でも、前回の量がとても少なかったので、久しぶりに鮮血を見た感じです。
    流産後、掻爬手術するとできやすいって言いますが、自然排出だとできにくいのですかね🥺
    それともhCG注射やルトラールの処方がなかったからダメだったのか…😔

まだ排卵検査薬は真っ白なので、色づいて来たら受診しようと思います。

叶多さんはどんな感じですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫ですよ♪
    随分、忙しい日々をお過ごしされているんですね。無理なさらないで下さい。
    流産されて、まだ、辛いですよね。
    流産の経験がないので、全くそういう知識はありません。お役に立てず、すみません。
    私はダメでしたよ。先週、リセットして、気持ちを改めて、次回からステップアップして、人工授精にしようと考えています。
    なかなか妊娠は難しいですね。でも、AMH が低く、気持ちが焦ってしまっていて💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃
    いつもバタバタです💦
    転職を考えると心にも余裕がなくなるのでダメですね😔

妊娠するの難しいですね😔
    若い頃は避妊しなければ簡単にできると思っていました。

私は33歳なのですが、主人が40歳になってしまったので、今年の3月から人工授精に進みました。

今は昔と違って男性の精子も30後半からダメになっていくみたいです😔
    元気な人は1週間持つって言いますが、今や2〜3日がやっとでたいていは1〜2日が精子の寿命です。

妊娠しないのは食生活と何か体に問題があるからなのでしょうが、親が子どもを殺す事件を見ていると、親になる資格が与えられた人だけ授かれたら良いのにと思います。

私は6月の人工授精でAIH4回目となります。

転職先の勤務時間のこともあり、5回目まで今通っている婦人科に通って、ダメなら転院してまた一から検査しようと思っています。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
    転職は大変ですね。確かに気持ちに余裕はなくなってしまいますよね。
    それは私も思ってました。でも、姉を見てきていたので、子どもを授かるのは難しいことなんだと知りました。
    私と同じ年なんですね(^^)vご主人は年上の方なんですね。私は、同学年の人と一緒になりました。
    えー!精子は30代後半でダメになってしまうんですね。男性の年齢を考えると急がないとならないんですね。まぁ、AMH が低いので、どちらにしても、妊娠を急がなければならないんですけど💦
    近年の我が子に対しての事件は増えていますよね。そうですね。私もそう思います。
    また一から検査だと大変ですね。お金もまた掛かりますし💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。
    なかなかコメントできなくてすみません😣

新しい質問にコメントさせてもらいました😊
    こちらは締め切られても大丈夫です。

あまり年齢を聞くこともないので、同じ年齢とは奇遇ですね☺️

お互い妊活頑張りましょう💪

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
    いえいえ!お忙しい中、コメントをして頂き、ありがとうございます。
    新しいコメントをして頂き、ありがとうございます。
    さゆーさんとのやり取りはとても和やかで楽しかったです。また、色々と教えて頂き、ありがとうございました。勉強になりました。
    そうですね。年齢を聞く機会はなかなかないですよね。同じ年齢ともあり、親近感がわきました。
    はい(^^)vお互いに妊活を頑張りましょうね。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    こちらこそ、いつも楽しくやりとりさせてもらい嬉しいです😊
    ありがとうございます☺️
    新しい質問でもどうぞよろしくお願い致します。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    新しく質問した質問にコメントをして頂き、ありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

• 6月26日
望

D12で15mmなら
明日タイミングとっても間に合いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは、早くて今日、排卵するかもね。と言われました。明日、また、卵胞を診て貰う予定です。
    間に合うと嬉しいです。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

はい♪生まれも育ちも群馬です。
山口県から横浜に嫁がれたんですね。結構、距離はありますね。
私も、人工授精までを考えています。前橋市に住んでいて、市内で有名な病院に通院してますが、今は、高崎の方が、有名になってしまいました。土曜日も、空いていて(^^;
そうですよね。通うなら、知識があり、経験がある病院が良いですよね。
良い感じに成長してくれましたね。明日は、頑張って下さい。陰ながら、応援してます。
サイトを教えて頂き、ありがとうございます。検索して、購入してみようと思います。
検査、お疲れ様でした。お昼に間に合って良かったですね。

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
遠距離恋愛されたんですね。すごいですね。私は寂しがり屋なので、正直、出来ないと思います。
土曜日は結構、混むんですね。驚きです。どれだけ人気がある病院なのかが分かりました。なかなかそこまで混む病院はないですよね。
群馬県は観光する所という観光はないと思います。しいて観光というか温泉ぐらいですよね。
日本制覇は、素晴らしいです。頑張って下さい♪
排卵検査薬は併用されているんですね。それはいいかもしれないですね。一つよりも確実に判断が出来て、私も、併用させて貰おうと思います。
分かります。排卵検査薬と知っていても、陽性と言われたら、嬉しいですよね。

はじめてのママリ🔰

先ほど、病院から帰ってきました。高温期に入って3日経ったからなのか排卵チェックは行われず、HCG をして貰ってきました。
詳しくご説明して頂き、ありがとうございます。
ここ数日の基礎体温は計ってあります。
今週の火曜日から高温期に入りました。先生も、基礎体温を見て、体温はあがっているね。と、一言、言われました。
前回のタイミングは火曜日です。いつもなら、2日に1回のタイミングなんですが、今回は、初めて、4日連続、タイミングをとりました。
連続のタイミングはダメなんですね。
採血と針は違うんですね。同じだと思ってました。
羨ましい悩みですね。でも、お気に入りの洋服が着られないのは、辛いですよね。
写真の基礎体温はとても綺麗ですね。
私の場合、毎日、測定が出来ていないので、分かりませんが、おおざっぱに、低温期と高温期が分かれていることが分かるぐらいです。

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
お仕事、いつもお疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。
子どもを連れて行くことに関しては、正直、気を使いますね。他の子ども連れの方を見ていた時に、他の方が微笑ましく声を掛けていて、少し気持ちは楽になりましたけど、それでも、騒がないように、気をつけてます。また、土曜日の受診なら、夫に子どもを任せています。
確かに子ども連れの禁止されている病院はありますよね。
排卵付近での2日に1回は十分なんですね。毎回、連続した方がいたような気がして不安になります。
そういうことになりますよね。詳しく医師の方から説明はありませんでした。前回はGW期間だった為、薬なしで排卵したことに、若干、驚いている感じでした。
タイミングが間に合ったとしても、夜、暑く、布団を掛けていないことが続き、結構、朝には足が冷たくなってます。
ドクターチョイスは偽陽性が出ないんですね。それなら安心して使用が出来そうです。

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
お仕事、お疲れ様です。明日からお休みなんですね。
今週は膀胱炎になり、大変な思いをしてました(^^;
草津温泉は楽しみですね‼この間もニュースで草津が流れてました。
高速で3時間だとそんなに遠くはないんですね。
すみません。子どもの頃に行ったきりで、草津に関して何もしれないんです。お役に立てず、すみません。
旅行、楽しんで来て下さい♪