※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今年私32歳、旦那33歳、子供は今年の夏頃生まれ…

皆さんならどうしますか??今年私32歳、旦那33歳、子供は今年の夏頃生まれる予定です。

マイホームの購入を考えており、旦那が、住宅ローンの審査を受けたところ、他に借り入れがありませんか?と言われ、調べたところ、義兄(旦那の兄)が、旦那の名義の消費者金融のカードで170万ほど借金をしていることが判明しました(°_°)!

なぜ旦那名義のカードを義兄が持っているのかというと、旦那が20歳ぐらいの時に、詳細は分かりませんが、サイト利用料未払いか何かの取り立てがあり、義兄が旦那にお金を貸してくれと言ってきて、カードを作らされたそうです。(実際にヤクザみたいな人から取り立ての電話などがあっていたそう)

その時の借り入れが40万で、そのカードをそのまま義兄に預けていて(カードを使って機械から返済してもらう為)、勝手に借り入れされて現在170万円まで膨れてしまっているみたいです。おそらく、飲み代や遊び代に使っているようです。

返済は、義兄が行なっているので、名義人である旦那の元には特に連絡もなく、170万まで膨れていることは旦那も知らなかったみたいです。

そして、借りたい額の住宅ローン審査は下りそうなのですが、消費者金融の借金は印象が悪いし利息も高いので、借り換えしないかと提案されました。旦那は借り換えして、義兄に直接借金を少しずつ返してもらうそうですが、私はそこが腑に落ちません。

借り換えしたら、こちらが返すみたいな感じになりますよね(´・ω・`) 踏み倒される可能性もありますし、、、義兄の奥さんは、この件は知りません。旦那は返さなかったら奥さんに全部言うと脅してるみたいですが、、、

義兄の奥さんは、しっかりしてますし、貯金もしてると思うので、私はもう全部言ってしまって、借金を義兄名義に変更するなり(できるかは分かりませんが)、奥さんに一括で払ってもらって、返済はそちらの間でやってくださいと言いたいです(^◇^;)こちらと、義兄夫婦との関係は悪くなるかもしれませんが私はそれでも構わないと思っています(TT)

ここまで読んで下さってありがとうございますm(._.)mカードを貸す旦那も大バカものです(ToT)私はこのやり取りを、旦那と義兄だけに任せておくのが不安です(^^; みなさんは、義兄の奥さんに伝えた方がいいと思いませんか?もしかしたら義兄は自分の名義で他の所からも借りているかもしれません(*_*)

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私なら義兄の奥さんに言います。
もし逆の立場なら、言ってもらった方がいいですし。
まずは旦那さんを説得して、それから義兄の奥さんに旦那さんと一緒に話した方が良いかと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!やっぱり、言ってもらった方が良いですよね。私たちはまだ結婚したばかりで、私が言うと角が立ちそうなので、旦那を説得して旦那に言ってもらおうと思います(*_*)

• 5月24日
けー

ご主人が借り換えするのではなく、
今すぐ一括で返済(義兄さんがどこかでローン組むなどでも良い)してもらい、カードを返して欲しいです。
一括で返済できないのなら、奥さんに言いますね。

わたしが奥さんなら黙ってて欲しくないです。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!黙ってて欲しくないと言われて安心しました😥借り換えは一旦ストップしてもらうようにして、奥さんに言うように旦那を説得してみます💦

• 5月24日

20歳そこそこで実のお兄さんから言われたらカード作ったりするのも仕方ないかなと思います😓
おかしいのは義兄のみですね💧10年以上も完済できてない(しかも増えてる)のに、借り換えしても正直ちゃんと返してくれるとは思えないので、やはり奥さんに話して義兄家として一括で返してもらうのがいいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!お金の貸し借りは兄弟間であってもよくないですよね😥旦那もその頃は兄が金遣いが荒いって分からなかったらしいです😩💦奥さんに言う方向で、旦那に話してみます!

• 5月24日

私なら義兄の奥さん、義父、義母にも言います。
家族がいるのだから2人の問題じゃないと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    私も正直、義父、義母にも言って、もうそっちでどうにかしてと言いたいです😂旦那は親を巻き込みたくないみたいですが。。。お互い家族がいるのだから、2人の問題じゃないとそっくりそのまま言わせてもらいますね!!

• 5月24日
mama

私もその立場なら、義兄の奥さんに伝えると思います!!良い年してそんなの許せないです😡借金癖のある人はそう簡単にはなかなか直らないと思います💦旦那さんと義兄だけに任せるのではなく、家族間できちんと話し合うべきだと思います!!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!義兄の奥さんに言うのが、あっちの家族の為にもなりますよね😰もしかしたら、他にも借り入れてて、本人ももうどうしたらいいのか分からないのかもしれません💦旦那にそう言ってみます!

• 5月24日
nana

今すぐ奥さんに伝えて一括返済してもらいましょう!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!本当今すぐ言いたいです🤣🤣🤣笑。私はまだ結婚したばかりで、奥さんとの関係性もそこまでできてなくて、角が立ちそうなので旦那に言ってもらおうと思います!!

• 5月24日
ままり

私なら、きちんと義兄さんのお嫁さんにも
お話します💦じゃないと、今度はあちらの
お嫁さんが、何かのきっかけで知った時に
「なぜその時に言ってくれなかったのか。」と
なると思います💦なので、ここはあなたか
旦那様が直接、義兄さんのお嫁さんに連絡を取り
今の経緯を全てお話し、把握してもらう必要
があります😶私なら踏み倒されるのだけは
ゴメンなので言います💦

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    確かにそうですよね。内緒にしてて、もっと借金が膨らんだ時に分かったら、奥さんはショックですよね😰小さい子供も2人いるんです💦
    こちらも踏み倒されるのは本当ごめんです😩旦那にもう一度話してみます!

• 5月24日