※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

義理の家族ってどうしてこんなに失礼なんでしょうか?!👹今日は義祖母と義…

連投すいません愚痴です😫💦
義理の家族ってどうしてこんなに失礼なんでしょうか?!👹

今日は義祖母と義母が我が家に来ました。
近くに住む義母は頻繁に来ますが義祖母は隣県に住んでるので出産してから初めてです。

義母は良い方なんですが…義祖母!強烈!

娘の顔を見るなり
「パパそっくりだね!ママに全然似てない!」

義母と旦那がそんなことないよってフォロー入れてもおかまいなし🤣
ずーっとパパそっくり、おじちゃん(義母の兄)にも似てる、完全にパパの家系の顔だね〜と言ってました💩

その後も娘が指しゃぶっただけでお腹すいてるんだね!ママにおっぱいもらったら?とかしゃぶってる指を無理やり離したり…

たまたま今日は義母が買ってくれたブルーのロンパースを着せてたんですがそれ見て男の子みたい!もっと女の子らしい服着せたらいいのにとか…義母が「私が買ってあげたんです」と言ってもゴチャゴチャ言ってました😑

どこか出かけるついでに寄ったみたいで短い滞在でしたがどっと疲れました😫

コメント

老い先短いばーさんがなんか喚いてるよ。って感じで聞き流しますね〜
黙らせるのも無理でしょうし、悪気があって言ってるわけではないと思うので…笑

• Sana.

Sana.

悪気ないのにこんなイラッとくるようなことズケズケ言えるの、ある意味尊敬します😑

• 5月24日
シルバ

うちは旦那に似てない、本当に旦那の子?と聞かれたらしいです、

なんで失礼なこと平気で言えるんでしょうね。

• Sana.

Sana.

それはそれでクソ失礼ですね🤣
    文字通りお腹を痛めて産んだ母親に対してよくまぁそんなこと言えるなと😑

• 5月24日
まる

性格はあなたみたいにうるさいところが似なきゃいいな、って内心毒づきますね。笑
言わせておきましょう。

あ、でも、物心ついてきたら女の子は注意した方がいいですよ💦
知り合いのお子さんは、父親似だねって父方のお祖母ちゃんから言われて「私はパパじゃない!ママ似だもん!!(泣)」って強い拒否があったみたいです。お祖母ちゃんからさらに「父親似でいいじゃないか、何が気に入らないんだい!」って怒られ、「パパみたいな男っぽい顔じゃないもん!私はママ似なんだもん!!!」って号泣してたそうです。笑
可哀想だったって言ってました😓

女の子なのに男親に似てるねって言われるのは、確かに中には嫌な子もいるよな…て思います💦

• Sana.

Sana.

わーそれは女の子可哀想ですね😭
    パパイヤ期じゃないけどパパ似パパ似って言われてたら確かに拒否反応の1つや2つでちゃいそうですね…😭

• 5月24日