※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

田舎での妊活に悩んでいます。産婦人科が遠く不安。転勤待つか、早めに始めるか迷っています。生理不順もあり、体験談聞きたいです。

二人目妊活について悩んでおります。
長文失礼いたします。
現在1歳1ヶ月の男の子を子育て中です。
早ければ今年の7月ぐらいから妊活しようかと考えていました。
しかし、もっと先の方が良いかと悩んでいます。

というのも、今年の4月から主人の転勤で、小さなスーパーとコンビニが一軒しかないような田舎へ引っ越しまして、妊娠したとしても産婦人科が遠く、安心して出産できるか不安に感じているからです。

一人目は実家に近く評判の良い産婦人科でした。
また通いたいですが、片道1時間半かかります...
他の産婦人科は一番近いところでも片道1時です。
こちらは主人の実家に近いです。
車で通うので、主人の仕事が休みの日は主人に運転してもらいますが、自分で運転して向かうことも多々あると思います。

実母は訳あって実父と(割りと円満な)別居中で、ボケ気味の母方の祖母とマンションに二人暮らししており、猫も飼っていてゴチャッとしているので、動き回る子供を連れてお世話になるのは難しいです。

これらを考えると次の転勤まで待った方が良いように思います。
次の転勤は4年後くらいになりそうです。
しかし、2歳差、できれば3歳差で欲しい気持ちも捨てきれません...。

また、私、結構な生理不順で一年来ないこともあって、一人目の妊活ではクロミッドで排卵させていました。
一人目の時のように薬だけで上手くいくか不安もあり、早めに妊活したいという気持ちもあります。

長々とすみませんm(__)m
やっぱり先延ばしの方が良いでしょうかね?
よろしければ体験談などもお聞かせ頂けると嬉しいです(><)

コメント

これに関してはホントにその家庭の問題なので何とも言えないんですが、やっぱり産むのはママです‼️‼️
少しでも今妊娠に対して悩んでいるのならもう少し様子を見てから妊活を始めてもイイのかなと思います😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    私が後悔しない決断ができるように、もう少し主人と話し合いながら様子見してもいいですね!

• 5月25日
りあむ

確かに悩みますね😱
でも4年後いざ欲しいと思った時、上手く出来ればいいですが何年もかかる可能性もありますし……万が一次の転勤先も同じように産婦人科が遠い可能性もありますよね!?😩
私なら年齢のこともあるので、予定通り7月から妊活すると思います😣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    いざ欲しいときに、ポーンっと簡単にはできないように思います...。
    転勤先も早くて1ヶ月前に初めて分かる感じなんでどんな土地かも予想できませんし...。
    田舎でのびのび子育てするのも良いなぁと思ってましたが、やっぱり不便は多いですね(´・ω・`)

• 5月25日

あとは年齢かなぁとも思います💦
お若い方でしたら、次の転勤まで待たれていいと思います🤗

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    今年で30歳になります。
    主人とは、三人ぐらい欲しいねーと話していて、あんまり先延ばしもしたくないなぁと思ってます。
    でもとりあえず、もう少しこの土地に慣れるまで様子見しても良いかなと思ってきました。

• 5月25日