※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

子供がイライラして物を投げたり泣いたりすることに困っています。同じ経験ありますか?

子供の思い通りにいかない時のイラつき物投げるとか泣き叫ぶのはみなさんのお子様にも有りますか?
うちはトミカの遊んでて思い通りに動かないとイライラして電車や車投げて泣きます( ; ; )

見ててこっちまで困っちゃいます(>_<)

コメント

ぷくぷく

ありますあります!

さっきまで機嫌よく遊んでたのにイキナリ泣き出すから、ええ!!?ってなりますよね😅

• ハワイ

ハワイ

やはりそうですよね!
    機嫌良いのに急にギャン泣きするから
    えーーーってなります( ; ; )
    こっちが?ってなります。。
    早く終わりたいです(>_<)

• 5月24日
はる

しょっちゅうです。

イヤイヤが始まりさらにひどくなりました。
おもちゃを取られたりして、お友だちにたいしても物を投げたりするので、目が離せません💦

その都度声かけしてますが、
この先いつになれば落ち着くのか(゚∀゚;)

• ハワイ

ハワイ

声かけてもさらにやり出したり泣きが強くなったりほんと困りますよね( ; ; )

• 5月24日
ままりん

1日に何回かあります!
物投げないで!と怒るとまた泣いてひっくり返ってます(笑)

• ハワイ

ハワイ

注意すると余計に怒ったり泣いたり荒くなりますよね(>_<)
    早くこの時期過ぎて欲しいですね

• 5月24日
結優

ありますあります。
「あ…」って言うとかたまります🤣

• ハワイ

ハワイ

注意するより無言の圧力でもかけた方が良いんですかね( ; ; )

• 5月24日
  • 結優

結優

良いとは限らないけど、なぜ投げたらダメかわかるようになってきたら、本人になぜダメだったか考えてもらうってのもいいのかなって思います。

うちはまだ、それを言葉にできるまでにはなってないんですけどね^^;

• 5月24日
  • ハワイ

ハワイ

なぜダメなのかも言いたいですよね。
    とにかく褒めることと叱ることメリハリつけて注意は短い言葉で伝えていきたいと思います(^ ^)

• 5月24日