※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
妊娠・出産

中江産婦人科での心音確認は18週目になるとのこと。自分からその旨を伝える必要があります。

鹿児島市内にある中江産婦人科さんでは何週目くらいに心音を聞かせてくれますか⁉️👶✨
まだ二回目の受診で赤ちゃん順調、元気そうですね!とあっさりした先生に言われ今度は18週目のときに行きますが自分で言わなきゃいけないのですかね⁉️(๑╹ω╹๑ )

コメント

2児のママ☺️

自分も2人目は中江産婦人科で
出産しました!!!
途中からだったから心音のことは
あまり分からないですが
先生はいつも素っ気ない感じです💦
でもとってもいい産婦人科ですよ💓

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

ありがとうございます✨(╹◡╹)
    確かに素っ気ない感じだし自分から質問しないと淡々としてますよね⁉️👶🤔ちなみに院長先生ですか⁉️
    心音は14週目のときはなにもなく4Dと動画見せて順調と元気そうと言われ終わりました笑😂そんなもんなんですね?🧐

• 5月31日
春夏秋冬

安定期に入ってからだったような…
三人目だったので感動とか味わえず淡々と済む検診が2歳児連れの私には合ってました。
 心音聞きたいと言えば聞かせてくれると思いますよ♪
先生も質問されると答える感じです。
機嫌が良ければ談笑あり忙しいと機嫌悪いですね😅

ありがとうございます✨💞
    ちなみに関係ない話ですが初産で恐らく17週目だと思いますがお腹も膨らみないし胎動もないので検診日まで待てない自分がいるのですが検診日前に行ったらお母さんセットは使えず自腹になりますよね⁉️👶😖
    そもそも初産で個人差があるし神経質になりすぎてますかね⁉️(*´Д`*)

• 5月31日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

返信遅くなりすみません(。>д<)
    はじめての妊娠だと不安ですよね。
     お母さんセットは使えないかもしれないですが、心配なら素直に胎動がないから診てほしいとか、少しお腹が張るような?痛いような気がするから診て欲しいと言えばそんなに費用かからないのかなぁと思います。
    私は初期で出血して受診しましたが2000円もかからなかったような感じでした。
    切迫流産しかけてると言われて本当に膣エコーして診るだけでお薬も出なかったですが無事産まれましたよ♪
     赤ちゃんを信じるしかないとよく聞きますがこう言うことなのかなぁと割り切ってました。
      神経質ではないですよ♪

• 6月5日

ありがとうございます(*´-`)
    初めての妊娠で変なことばかりかんがえてる自分がいるので気になって仕方がないです😥😖
    お腹はそんなでておらず18週目で胎動感じないしただきもちお腹が重く感じます(*´ω`*)出血は全くないしただ一昨日くらいに風船のようにお腹が張って痛く横になって寝たらあくる日はおさまり今となって重くなった気がします。そのくらいで中江さんに電話してもって感じですよね⁉️🤭😥

• 6月5日
  • 春夏秋冬

春夏秋冬

5ヶ月ではお腹も胎動もイマイチわからなかった記憶があります(^^;
     お腹の張りや違和感があるなら受診されてみても良いと思いますよ♪
    そんなに待ち時間もないし(*^^*)

電話しても気になるなら来てください~と言われると思うので(^_^)v

• 6月6日