※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間母乳を飲んだ後、すぐに不機嫌になります。お腹がいっぱいにならないため、ミルクを与えた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の子を母乳よりの混合で育ててます。
昼間は母乳のみで夜寝る前にミルク100あたえてます。

母乳の出が悪いのか、15分から30分ほどで欲しがる状態です。おなかいっぱいにならないのか昼間寝ることが一切ないです💦しかしおしっこもうんちも沢山出てます。
おっぱい飲み終わったすぐは機嫌いいけど15~30分たったらグズりだします💦
昼間もミルク与えた方がいいんでしょうか?

コメント

ゆみ

体重増えてれば今のままでいい気もしますが、少し足してみて吐き戻しするようなら母乳だけにしてみたり、大丈夫そうならミルク足してみたりでいいと思います😊
お昼寝てくれないのはお母さんも負担ですよね💦寝れてますか?😭
たしか2ヶ月〜半ぐらいまで30分おきとかよくあった気がします😖(よく飲む子だったので)

• もも

もも

3時間はまとまって寝てくれてるのでわたしは寝不足感はないんですが💦

1ヵ月検診の際は一日に45gほど増えてるから飲みすぎてるかもねって言われたんですが、その時は母乳→ミルク60~80あげてたので・・・
    最近になって昼間だけ母乳にチェンジしました🥺

• 5月24日