※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

エルゴを付けると首を左右に振り泣いて嫌がる4ヶ月の娘。つけるコツや嫌がることはありましたか?

もうすぐ4ヶ月の娘です!首もだいぶしっかりしてきて、首座りまであと一息かな?というところです。ですが、エルゴを付けると首を左右に振り泣いて嫌がります。インサートも一応使用していますが、、、。出掛けるのに使用したいのですが、つけるコツはありますか?また4ヶ月ごろで嫌がることはありましたか?

コメント

エルゴではないですが最初下の子も抱っこ紐すごく嫌がってましたが慣れるとおもいます!

• らら★

らら★

やはりそうなんですね、、
    慣れるまで辛抱強く練習していこうと思います★ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

厚着させ過ぎとかはないですか??
この時期だとかなり暑いし、ママとくっつく面の気温は真夏レベルの36度です。
かなり薄着にしてあげるといいと思います!

• らら★

らら★

そこまで配慮できていなかったので、
    その可能性もありそうです、、、。
    さっそく薄着で試してみます★
    ありがとうございます!

• 5月24日
ままちゃん

うちの子も初めは
すごく嫌がってました…😭
誰でもすんなり
受け入れてくれると
思っていたので😅

いまじゃ抱っこ紐LOVEです

• らら★

らら★

抱っこ紐を使ってる人をよく見ていたので、なぜうちは嫌がるのだろうか、と思っていましたが最初はどの子も嫌がるんですね、、、。家とかでもやってみます★ありがとうございます!

• 5月24日