※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

イタリアンのお店で妊娠中のNG食材や料理行程について質問したら、お店の人から責任を負えないと言われました。皆さんはそのお店に行きますか?

こんにちは。度々失礼しますが今度お伺い予定のイタリアンのお店に妊娠中でNG食材のお願いや料理行程をいくつか質問したところ、こんなに聞かれるの初めてでお店の人から何かあっても責任は負えませんと言われました。確認したので何もないと思うのですが、私も正直こういうこと言われるの初めてで躊躇してしまいました。妊婦さんに限らず皆さんだったらそのお店行かれますか?

コメント

私なら行くのやめちゃうかな、、、😓

• こたん

こたん

返信ありがとうございます✧*。
    そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

面倒な客だと思われたんでしょうね😅
私なら行くの辞めちゃうかも…

• こたん

こたん

返信ありがとうございます!
    そうですそうです!
    先程質問させていただいた者です!

• 5月24日
キラキラ星

お店からしたら少しめんどくさいな〜と思ったのかもですね🙄
私ならそう思われてしまったら行きにくいので行かないですね😰

• こたん

こたん

返信ありがとうございます!なるほど!ご回答ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅

• 5月24日
うぃっちゃん

何をそんなに聞いたのかわかりませんが、私が店員なら、心配そうに色々質問されたら、その方と同じように、責任は負えないと言ってしまうかもしれません💦

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

そういえば、さっき、アルコールはとんでいれば気にしないかとか、調理過程でもチーズやハーブ気にしないかとか質問されてませんでしたか?

そんなに気になるなら、もうイタリアンやめた方がいいと思います。

• 5月24日
  • こたん

こたん

返信ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅ いろいろ聞いてしまいました!ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

少しでも心配なら行かない方がいいですねー😭
私は神経質じゃない方なので質問自体しないです!
明らかにダメなもの以外全然食べちゃうので🤣

• こたん

こたん

返信ありがとうございます!
    なるほど(⑅ˊᵕˋ⑅)参考にさせていただきます!

• 5月24日
うる

お肉はよく焼いてください、とかそのレベルではないってことですか?😅
そんなに気にするなら行かない方がいいと思います💦
私ならそこまで言われたら気まずいので行かないです。

• こたん

こたん

返信ありがとうございます(⑅ˊᵕˋ⑅)
    もう少し細かく質問しました!
    ご回答ありがとうございます。

• 5月24日
ママリ🔰

私がお店側でも質問に答えたあと同じように伝えるかもしれません。

お菓子などの説明書きでもそうですが中にアレルギー成分が入ってなくても同じ工場でほかの食材を扱っていると記載されるくらいデリケートなお話ですからね。NG食材を店内で取り扱っている以上は責任はとれないという、トラブルやクレームが起こらないようにということだとおもいます💡

どうしても心配ならイタリアンではないお店に行くべきだとおもいますし、しっかり確認したならば楽しんでお食事にいかれるといいとおもいます💓💓ゆっくり食べれるのも今のうちですし😊❤️

• こたん

こたん

返信ありがとうございます!なるほど(⑅ˊᵕˋ⑅)ご回答ありがとうございます!

• 5月24日
まき

コースとかで生物は避けてください。
お肉はしっかり目にお願いします。
くらいだったらお店の人ちょっと…て思っていかないと思います😓
それ以上色々聞かせたり言われたら、前例がないならちょっと責任負えないて言われてしまうのはわかる気がします💦

• こたん

こたん

返信、ご回答ありがとうございます(⑅ˊᵕˋ⑅)

• 5月24日
🍎🍏

そんなふうに相手に言われるまで、聞いたのなら行かないわけにいかないような💦

• こたん

こたん

返信、ご回答ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅

• 5月24日
きい

そんなに気にして、食べ物どうこうよりストレスの方がやばそうですね😓過剰に摂取しなければ大抵大丈夫ですよ

• こたん

こたん

返信ありがとうございます。そうですよね(。・ˇ_ˇ・。)気をつけます!

• 5月24日
アーニー

そんなに気にしてまで、
イタリアン行きたくないので、
1日くらいならいいや、と思って、
聞かずに行きますけどね。

• こたん

こたん

返信、回答ありがとうございます!
    なるほど(⑅ˊᵕˋ⑅)

• 5月24日
のはら

そんなに自分が心配だからとかなんだか言って、質問したり注文つけるようなことされたら、お店も良い気はしないですよ。
やばい客扱いだと思います。
だから、ひとこと簡潔に責任は負えませんと教えてくれています。

すごい常連さんなら考えてくれるかもしれませんが…

私だったらそんな質問もしないし、恥ずかしくて妊娠中は行けないです。

こたん

便秘ありがとうございます。参考にさせていただきます。