※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりんご
子育て・グッズ

母乳育児について質問です。お昼寝で母乳が出やすいですか?差し乳はいつごろから?母乳量が足りているか心配です。

こんにちは、母乳育児について質問です。

私は最初の頃母乳があまり出なく、睡眠をとるとホルモンの分泌量が増えて出やすいと聞いたので子供がお昼寝した時に自分もお昼寝するようにしています。

また、授乳していると空いてる胸がキューンと痛くなったり前ほど張らなくなったりと差し乳になってきているのかな?と思います。

皆さんはいつころから差し乳になりましたか?
また、母乳量が足りてるようならお昼寝しなくても夕方以降もたくさん出ますか?
よろしくお願いします(><)

コメント

MhRtYn

私も産後1ヶ月頃から差し乳になりました!
頻回授乳をしていればお昼寝なしでも大丈夫だと思いますよ(^○^)

  • ころりんご

    ころりんご

    お返事遅くなりすみません(><)
    最近お昼寝しなくてもおっぱい出てるようです!
    ありがとうございました^^*

    • 3月24日