※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那の実家で同居している方に質問です。1.ご飯はどうされてますか?2.家…

旦那の実家で同居している方に質問です。

1.ご飯はどうされてますか?
2.家は一緒ですか?(敷地内に家建てた、離れに住んでいるなど)
3.一緒に暮らしてみてどうですか?
4.これから一緒に暮らすのにアドバイスなどありますか?笑

コメント

mugi

1、2、敷地内別居なので全ての生活が別で
3、妊娠前までそれなりに好きだったはずなのにいろいろあり今では大っ嫌いです(´・∀・`)
なので息子が小学生に上がる前に別の地域に新築建てる予定で動いてます(^^)
4、義母には何も求めない、気にしない、構わないが1番です( '꒳​' )
私的な意見になりますが、、、(^^;;

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    全ての生活が別でも、こんなに色々思う部分があるのですね💦
    それだと一緒に住むとなると、もっと大変ですよね?
    色々あったっていうのは、喧嘩したとかですか?
    敷地内別居していた、今の家は建てられたのですか?
    質問ばかりすみません。

• 5月24日
なぁ

1、ご飯一緒です、お義母さん働いてるのでほとんど、夕食は私が作ります。
2、同居です、義祖母、義父母、旦那、私の5人で暮らしてます。
3、籍入れる前からでしたので。。。最近少し、お金のこととか、気になりますね。夫婦で生活費9万家に入れてたのに、電気止められたり。そのくせ、節電しようとしなかったり。20万の、浄水器買ったり。。。
家の中ごちゃごちゃしてたり。。。イライラしますww
4、アドバイスではないですが。最低限のことだけして洗濯とかご飯とか、あまり、口出ししないようにしてますね❤

• おんぷ

おんぷ

全部一緒にされているのですね!
    ご飯も全部お一人でみんなの分をされてるのですか?
    生活費9万も入れてるのですか!?
    それはすごいですね!
    それでどうやったら電気止められるのって思いますね😅
    洗濯物はどうされていますか?

• 5月24日
  • なぁ

なぁ

ご飯、夜だけですけどね😃朝は、出勤時間とかバラバラですし!
    夜、義祖母と、義父の分は、帰ってくる頃に作りますよ😆
    義母と、旦那は夜遅いし、余り物もしくは勝手に作れるので🎵
    洗濯は、たまったら回します!たまーに、干すの義父手伝ってくれますよww
    ほとんど、居ないときにやってしまいますが😄

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

偉いですね!!
    みんな仕事されてるのですね!?
    そして洗濯物もみんなの分されてるのですね!?
    上手くやっていけてるのもすごいです!

• 5月24日
  • なぁ

なぁ

義母が、仕事掛け持ちしてるのでたいへんだから!
    私はいま30週で、働いてないので出来ることはやるようにしてます!
    たまに、めんどくさくなりますがww
    義父が、作ったもの食べないで、レトルトとか、缶詰めとか食べてたりするの見ると発狂たくなります!ww

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

それは腹が立ちますね!😅
    それでも文句言わずされててすごいです!これから先もずっと同居ですか??

• 5月24日
  • なぁ

なぁ

多分。同居ですね、私は、一度は出たいけど(苦笑)旦那は一人っ子なので仕方ないですね😣

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

同じくです。
    やはり一人っ子だともう仕方がないですよね😅

• 5月25日
®️ママリ

1.ご飯は主に私が作ります! 体調が良くないときは義母にバトンタッチしてます。 自分の好きなもの作れるので最近はいいかも!と思ってます!

2.完全同居ですが、古い家なので離れがあり、そこに私の部屋があります

3.義家族とはそこそこうまくいっていますが、義父の食べ方の汚さや所構わず咳をする所にイライラしています。。
4.片目をつむることが大事かなーと思います(^◇^;) きっと相手も思うところはあると思うのでお互い様という事で… どうしても無理ー!ってなった時は旦那に聞いてもらってます!
ちなみに旦那は単身赴任で、私のみ義家族と同居しています💦

• おんぷ

おんぷ

実は私も同じくそうなるかもしれないのです😅なので何かあったらすぐに聞いてもらえる人がいないので大丈夫かなっておもいます。
    上手くされててすごいですね!
    旦那さんはいつ帰ってくるのですか?
    s.i.yさんは実家にいようとは思わなかったのですか?

• 5月24日
  • ®️ママリ

®️ママリ

旦那は週末に帰ってきます(^^) 単身赴任期間はあと2年弱です(><)
    私の実家は車で6時間以上かかるところで、私も仕事辞められないので同居する事になりました💦
    旦那の単身赴任先は山の方で産婦人科が遠すぎるのと古い病院らしいのでついて行くのは諦めました(><)

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

週末に帰れる距離なら良いですね!
    2年弱して帰ってきたら引越しされるのですか??
    今お金はどうされてますか??

• 5月24日
  • ®️ママリ

®️ママリ

年末に敷地内に単世帯での新居が出来るので、年内には敷地内別居します(^^) お金は家賃光熱費は不要と言ってもらえていて、食費もほとんど出していません。 たまーに買い物に行くくらいです(月3000円くらい)(^^)

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

それだとかなり貯金できそうですよね!旦那さんのお金も管理されてるのですか??

• 5月25日
  • ®️ママリ

®️ママリ

それが私が体調優先して仕事ギリギリまで減らしたので保険代とか携帯代で月15000しか貯金できなくて、旦那も5万ずつしか貯金できてないのでアパート暮らしの時と変わってないんです(><) 旦那からは生活費少し貰ってます!

• 5月25日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですね!
    旦那さんは自分で貯金して、それと別に生活費をくれてるってことですか?
    ちなみに生活費ってどれくらいもらってますか??

• 5月25日
  • ®️ママリ

®️ママリ

貯金含め7万で、そのうち5万貯金してます! 2万で食材買い物したりガソリン代や病院などその他にあててます!

• 5月25日
  • おんぷ

おんぷ

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
ゆうきまん

1.義父のみなので私が三食作っています。出かける時はお昼を作ってから出掛けています。
2.一緒です。ただ、1階に義父の部屋があり2階に私と主人の部屋があります。
3.一緒に住んでみてやっぱり少なからずストレスは溜まります。そこまで悪い人ではないですが、自分の家って感覚がないし茶の間で横になってだらけたりできないです。
4.もし、家を一緒にするなら自分達の部屋を確保する事。2階にも簡単な流しやトイレ、冷蔵庫があると便利だと思います。
うちは、食事の時は全員揃いますがそれ以外は各々部屋で過ごしているのでそこは楽ですね。

• おんぷ

おんぷ

やはりストレス溜まりますよね💦
    自分の家って感覚がないのは辛いですね💦私もできれば離れに家を建ててそこに住みたいです😅
    お金はどうされていますか?

• 5月24日
  • ゆうきまん

ゆうきまん

光熱費は全て義父が支払いしています。
    主人は新聞、携帯代等細々としたものの支払いをしています。
    私は生活費を貰い、食費のみ払っています。

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

光熱費以外のものを、お二人で支払ってるってことですか?
    それだとあまりお金がかからないで良いですね!

• 5月24日
  • ゆうきまん

ゆうきまん

全然かからないですよ。
    なので、学資保険や個人年金、生命保険の支払いにあてています。

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

それは良いですね!
    実家に住むと貯金はできそうですよね!これからもずっと同居ですか?

• 5月24日
  • ゆうきまん

ゆうきまん

貯金は凄くできますよ。
    代々続く家なので、ずっと同居です。

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

ずっと同居でしたら、家を建てるお金も貯めなくて良いし、良いですね。
    私ももし同居となったら頑張ります😅

• 5月24日
  • ゆうきまん

ゆうきまん

頑張って下さい!

• 5月24日