※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の不倫です。話し合いを重ね離婚はしない方向ですが、相手からの慰…

旦那の不倫です。

話し合いを重ね離婚はしない方向ですが、相手からの慰謝料請求をします。

逃げられることや、拒否される可能性があったので、まだ相手へは連絡していませんでした。
本日弁護士へ相談してから決めていこうと思っていました。

今日弁護士へ相談しにいきましたが、十分に証拠が揃っていることからまずは弁護士を介入させず、示談での請求をすることになりました。

なので、弁護士からではなく、私が直接、不倫の事実と示談書を送る旨を相手へ送ろうと思っています。

今知っている情報はフルネームのみです。
また相手のインスタグラムやFacebookといったSNSでメッセージをする予定です。

文面を作ってみました。
おかしな文面や追加した方が良いなどありましたら、添削いただけないでしょうか?💦

写真2枚あります。お願いします!!

コメント

みん

2枚目です!
よろしくお願い申し上げます。

なつ

弁護士の方からSNSでメッセージを送った方がいいと言われたんでしょうか??
返信の確率はフィフティな気がします😅示談金いくらくらいかわからないし、自分の情報を簡単に送る人は中々いなさそうなような、、、???旦那さんはお相手の連絡先知らないのですか、、、??

• みん

みん

ありがとうございます!

なるほど😔連絡先を簡単には教えてくれないですよね、、。
    旦那は連絡先は分からないんです。
    SNSしかわからずです。

• 5月24日
  • なつ

なつ

連絡先も知らない薄い関係なら逃げ道たくさんあるよーな、、、
    だいたい金額は最初はふっかけますよね、、?それとも良心的に10万や20万とかお考えですか??
    返答期限を決めて、2日くらいですかね?今日送るなら、25日までになど。連絡がない場合は示談放棄とみなし、訴訟手続きにうつります。と書いてあった方が返信率は上がるかも?ですかね?
    金曜の夕方くらいに送れば、土日は弁護士事務所も平日よりは捕まりにくい?から知識のない人なら焦って返信あるかも???じゃないですか😬

• 5月24日
ふたりっこまむ

1枚目のところで

終結させよう思います
と書いているところがあります!
細かい指摘失礼しました。
私は他は特になかったです😌

• みん

みん

ありがとうございます😊
    終結という文言はいらないということでしょうか?💦
    見ていただきありがとうございます💕

• 5月24日
  • ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

終結させようと思います
    だと思ったので、

がないなと思いコメントしました!

• 5月24日
  • みん

みん

なるほどです!!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
みぃ

証拠がしっかりしているのであれば、弁護士さんにお願いする方が確実かなと思いました。
ご主人はフルネームしか分からないのでしょうか?

慰謝料の請求金額と返信期限の記載がないと区切りがつかないような…
あとは再構築を考えている事は相手に言う必要ないかなと思いました。

• みん

みん

ありがとうございます!

そうですよね💦やはり弁護士に頼むのがいいですよね...

フルネームとSNSのアカウントしかわからず、住所や連絡先などはわかりません。

請求金額と期限は内容に追加してみます!
    再構築の文面も消します‼️
    ありがとうございます!!

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

子育てしながら、相手とも話し進めるのはかなり精神的負担になるかと思います…話しスムーズに進むといいですね。

• 5月24日
おにく

今更ですが、民法が民放になってます!!

りか

探偵や警察それ相応の措置って書いてありますが民事に警察は動くはずないのでいらないですよね。