※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みみ☆
子育て・グッズ

幼稚園の書類の保護者氏名は父か母か、どちらがいいでしょうか?電話番号やメールアドレスは母のを登録予定です。

4月から子供が幼稚園に行きます。
幼稚園の書類関係の保護者氏名は誰にしてますか?父ですか?母ですか?
電話番号やメールアドレスは私(母)のを登録する予定ですが、保護者氏名は父親にした方がいいのかなと思いました。

コメント

たーん

幼稚園で働いていました\(^o^)/
ほとんどの方が父親の氏名でしたよ◡̈♥︎
簡単な書類は母親でも大丈夫なのですが、補助金とかの重要な書類になると父親の名前でないと審査が通らない場合もあるので、
なるべく父親の名前で出された方が色々と楽かもしれません( *´艸`)

しーちゃんママ

それ、私も気になってました。うちは保育園なのですが、
扶養や手当や保険証や、家の名義までもが全て私がなっているので私かなーとか。でもみなさん父親の名前ですよね。
それに、電話も母親の方がつながるしわかるから私の番号を書くし。
すみません、気になっていた質問なので回答してしまいました(^^;;

☆みみ☆

ありがとうございました(*´∀`)