※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子なのですが、まだおっぱい、飲んでます。9ヶ月になる下の…

2歳9ヶ月の子なのですが、まだおっぱい、飲んでます。9ヶ月になる下の子は、もともと混合で、哺乳瓶でミルクを飲みながら寝ることもあったこともあり、私が先日乳腺炎になったのを機に自然に卒乳してしまいました。。上の子は、下の子はが出来てから、はいはいし出したり、赤ちゃん返りと下の子への嫉妬で、おっぱいへの執着が増していて、このまま、上の子も徐々に卒乳できるのかなー?と不安になります。3歳近くまでおっぱいを飲んでた子は、どうやって、卒乳していくのでしょうか?なるべく、断乳ではなく、子供の理解を得た卒乳にしたいと思っています。よろしくお願いします。

コメント