※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

家族全員、銀行印は名前にしようと思っているのですがどう思われますか?…

家族全員、銀行印は名前にしようと
思っているのですがどう思われますか?
危ないですか?

コメント

ぎんむつ

旦那は苗字ですが私と娘は下の名前だけです!
危ないかはわかりませんが飾り彫りの印鑑なのでなかなか被らないですし銀行で捺すと素敵ですねって褒められます☺️

• なな

なな

女性はそうですよね!
    なるほどです!!

• 5月24日
そらまめこ

銀行員です。
100均一とか安価なチェーンのものでなければ、苗字と名前で特に不正利用される危険度は変わらないと思います!
ですが、銀行印は銀行だけでなく何かの契約とかでも相手の目の前で押す機会も多いので、ご家族の主要口座は表示にしておいた方が、大人としてはいいかな、くらいですね。

• なな

なな

えっとー…
    すみません
    答えてくださったのに
    よくわかりませんでした😅

• 5月24日
  • そらまめこ

そらまめこ

それは失礼しました!

• 5月24日
とも

うちは娘のは名前で作りましたよ~
苗字だと結婚したら使えないかな~とか思って😂
危ないですかね💦?あまり深く考えてなかったです笑

のん

女性はいいけど、ご主人が気にしないなら、、、って感じですかね😅
危ない危なくないというより、そらまめこさんと多分同じ意見なんですが。

口座振替とか引き落とし口座を設定する時とか、書類には口座番号と登録した銀行印押しますよね✋大人の男性、特に世帯主は書類に使うことがあるので、名前より名字のほうがいいかなぁと思いました。ご主人が気にしないならいいんじゃないですかね🙆