※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョーザ🥟
家事・料理

1歳児に外国産の食べ物って抵抗ありますでしょうか?今まで野菜もお肉も…

1歳児に外国産の食べ物って抵抗ありますでしょうか??
今まで野菜もお肉も国産しか食べさせてなくて、
私や旦那に作るものの中に冷凍野菜とかたまに買う時があり、それが中国産のものとかもあります。
自分たちもなるべくは国産にしてますが、安かったりした際にはそのようなものを買う時もあります。
それを子供に使うのはやめておいた方がいいですよね?💦

コメント

omochichan

私も家で作るものは国産を選ぶようにしています。でも外食とかし始めたら絶対外国産だらけだし、だからといって外食しない訳にもいかないし、もう仕方ないですよね💦どこで線を引くかはそれぞれですが、私は気にしつつも囚われすぎないようにしています😌予算もあるので。笑

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

やっぱりそうですよね😖最近物価高すぎて正直国産だけってのがどんどんしんどくなってきて🤣

• 2時間前
ゆちゃぴ

我が家も基本は国産派です☺️
でも、たまにならそこまで気にしないです!

外食時は下の子も1歳過ぎから取り分けたりしているので、もしかしたら気づかないうちに中国産も食べちゃったりしてるかななんて思うので😅

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

たまにならいいですよね、!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も正直、抵抗はあります💦
ただ何でも国産は難しいですよね。特に冷凍野菜は外国産が多いですし。
外国産を食べさせたから体に何か起こるということは考えにくいですし、多分ほとんどのご家庭が食べさせていると思います🌟なので子供に使っても大丈夫ですよ👌

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

私の母親が絶対国産派で、海外産のものを食べてこなかったので変な抵抗あったのですが、結局外食とかしたら意味ないですもんね😖

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通に親も子供も外国産のもの食べてます!
全くこだわりありません☺️至って健康です!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

よかったです!!使ってみます☺️

• 2時間前
ママリ

選べる状況なら国産を選んでますが、選択肢が無い場合や国産があまりに高い場合はそんなに気にせず外国産も買って子供にも食べさせてます!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

なるほど!参考になります!

• 2時間前
ママリ

基本的に国産。値段によっては外国産。でも中国韓国と、アメリカの牛肉、ブラジルの鶏肉は避けるぐらいです。
外食の時は気にせず食べますし、家でも中国産が家にあるのにわざわざ国産買いに行くとかはせず、“できるだけ”って感じです🙌

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

アメリカの牛肉、ブラジルの鶏肉避ける理由気になります😖
    なるほど!ありがとうございます😆

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

アメリカ産の牛肉は、規制で国内では販売できない肉が流れてきてることがあるそうです。ホルモン剤とか?よく分からないですけど💦
    ブラジルの鶏肉は、薬をガンガン使ってると聞きます。その分安いですよね。
    事実、近くのスーパーは上記の肉はほとんど置かなくなってて、牛肉はオーストラリア、鶏肉は国産ばかりです!(オーストラリアがどうなのかと言われたらわかんないですが😂)

• 1時間前
春👻

うちは全く気にしてこなかったので外国産のもの小さい時から食べてます✋