※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
子育て・グッズ

3歳半の男の子がじっと座っていられず、会話ができない。専門医の予約待ち。病気か不安。周りの子供と違う行動に困惑。保育園が不向きか。異常か悩んでいます。

3歳半男の子
じっとしてるのが苦手で座っていないといけない場面で座ってられない。質問するとおうむ返し。毎回きちんと目が合わない。
迷子になるくらいすぐにどこかへ走ってしまう。会話ができない。一方的な要望のみ(飴食べたいなど)今は専門医の予約待ちです。うちの子はやはり病気なのでしょうか?周りの同い年のお子さんはきちんと会話してるのにうちの息子は会話ができないです。みんな母親の側にいれるのにうちの息子は何も見えなくなるのか遠い所まで走っていってしまう。保育園、集団生活が向いてないんだなと感じました。同じ方いますか?男の子で三歳半でまともな会話ができないのは異常ですか?もう頭がパンクしそうです。

コメント

うちの子はおうむ返しはしませんが、あとは五右衛門さんの息子とほぼ同じです。
ちなみに発達障害グレーです。

• 五右衛門

五右衛門

発達障害グレーと言うのは病院なのか性格なのかって言う事ですよね?ゆうちょんさんの息子さんは園での生活はどうですか?

• 5月24日

退会ユーザー

病院?病気なのか性格なのかって事ですか?

• 5月24日