※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

旦那がお金を隠している可能性がある。お給料や明細を見せてもらえず、話し合いが難しい。2人目の子供が控えているため、きちんと話し合う必要がある。どう切り出すべきか悩んでいる。

お金の相談です。毎月旦那から旦那のお小遣い3万円を引いた分お給料のお金をもらってそれを私が管理しています。旦那はその3万円でお昼など自分で出しているので最終的に残ってるお金は恐らく数千円くらいだと思ったんですが、この前旦那の財布から残高20万近く残ってる明細が出てきました😱💦これは私に嘘をついてお金を渡していたって事ですよね😰かなりショックでした。そして報奨金が入った時も渡してくれるんですが、今回32万渡されましたが怪しく思い旦那の鞄から報奨金明細見たら手取りで42万と、、、10万も少なく渡されていました💦通帳や給料明細などは一切見せてくれず、前に通帳は私が管理したいと言ったら「絶対いやだ」と言われてしまいそれ以降通帳の話はした事がないです。なので旦那が実際にもらってるお給料が全く分かりません。これから2人目が産まれて今以上にお金がかかってくるので、ちゃんと話し合った方がいいと思うんですがなんと言って話し合えばいいでしょう、、、😰勝手に鞄見たり明細見たりしたのでこちらも話辛いなと思ってしまって中々切り出せません😭アドバイスお願いします😣!

コメント

アヒル

明細見せてって言って、見せてもらえなければ私なら言いづらくても見たこと言って話し合います😭😭隠し持ってたなんてショックですよね💧

  • らら

    らら

    ショックです😢信用してたのになんでって感じです😢何に使ってるんでしょうね😭

    • 5月24日
らぴ

それショックですね😭
うちも旦那にお小遣いのあまり具合確認したらもう3千円くらいしかないけどまだ補充は大丈夫と言ってて、何気なく財布みたら1、2万円入ってた……てなんてことが数回あります😓💦
明細書持ってきてますが天引き貯金してるものや、ちょっとしたご褒美金(書類の出来によって1枚当たり数百円程度もらえるらしい)を貯めてる口座からおろしてるんだと思います😅
でもこれを話すとお財布じゃない所に隠し持つかもしれないと思って、触れてません😅
生活に支障が出るほどの使い込みはたぶんないし、お小遣いが足りなくなった時におろしてるのかな?って思ってます😅
本音はコソコソせずに足りないなら足りないって言えばいいし、ご褒美金から下ろした~って言えばいってくれればこっちも何も思わないのになって思います💦
隠されてることが嫌ですよね😓
残高がそれなりにあるってことは、そっちに貯金してもらってるって思うようにして、どうしようもない時に相談する形で出してもらえるようにもっていけばいいのではないですかね?😅

  • らら

    らら

    なかなか触れられないですよね😔
    本当、コソコソするなら言ってよって感じです!隠し事嫌です😭

    • 5月24日
まま

私も同じことありました!
月の給与ではなくボーナスと特別賞与ですが、少なく申告されたり今回は特別賞与なかったと言われたことがあります!
うちの場合は、明細はここに入れといてねと言っていた箱から普通に出てきて爪が甘いことで発覚しました^^;
問い詰めましたね!そしたらなんと過去の銀行カードローンを返済するための嘘だったことがわかり、、
あの時は怒りに震えました笑
貯金から一括返済してカードは解約しました。
嘘はつかない人だと思ってたので信用なくなりました^^;
長々とすみません!

  • らら

    らら

    同じような事ある方がいて少しホッとした自分がいました(笑)問い詰める勇気がないです😭💦ローン返済があったとわ😱たとえ自分で稼いだお金だったとしても嘘ついて返済してたってかなりショックです😔信用なくしますよね💦

    • 5月24日